カテゴリー「ワイキキ 旅行記」の14件の記事

2006.05.02

ハワイ・ヒルトンビレッジは楽しい!

20062_016

イリカイマリーナのコンドからイリカイルネッサンスホテル、ヒルトンの海のほうへとワイキキオークという小道が延びていて、そこを歩くと簡単にきれいなビーチに出ることができます。。。

孫のベビーカーを押してだと、ちょっと遠回りになりますが、銅像があって滝が流れているところを入っていきます。20062_018

ヒルトンハワイアンビレッジというだけあって、いろいろ趣向が凝らしてあります。食事ができる有名なお店、おみやげ物やさん、DFSギャラリーもあって、トローリーバスも停まります。

ここは子供たちにも楽しいところ。。プールはもちろん、ペンギンやいろいろカラフルな鳥たちがいて、花もいっぱい咲いている。キングスビレッジのような衛兵交代式のセレモニーも行われており、偶然出会えば楽しい!

20062_058 20062_060

20062_065 

20062_062

緑の中をのんびり散歩するとこころがほっとしますよ。

ヒルトンビレッジから海岸に出て夕日を眺めるのもステキ・・・。

金曜日の夜は8時から何発か花火も上がります。。。。。

20062_178 20062_179 20062_181

お土産にパイナップルの形をしたショートブレッドが今人気。

「ホノルル・クッキー・カンパニー」(現在4店舗)のうちの1店舗(売店)が

このヒルトンハワイアンビレッジにあります。
   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.30

ハワイの思い出・番外編

二月から三月にかけていったハワイ旅行、写真を整理するとこんなところにも行ったな、こんな出会いもあったなと思い出します。。。

イリカイのコンドミニアムにカハラから移って来て、アラモアナ、ワイキキ方面へとよく歩きました。。。

      Rimg3249

アラワイ運河のほうへ向かっていくと、ローカルモーションというかなり昔から有名なスポーツウエア、サーフボードなどを売っているお店があります。

ここの2階のブースでJ-WAVEの内田佐知子さんが日本に向けて放送しています。J-WAVEをいつも聞いている娘と一緒に訪ねてみました。

20062_113  20062_116  20062_115

一回目は放送時間ではなく、ローカルモーションの店員さんに「J-WAVEのリスナーです。写真とってもいいですか?」と言ったら、陽気な店員さんが”J-WAVE!!”と叫んでハイタッチをして、私たちをブースのある二階へ連れて行ってくれました。そして”明日はサチコが来るよ”と時間を教えてくれました。。。

次の日訪ねた時は遅くなって放送時間の5分前に到着、でも、内田佐知子さんはこころよく写真を撮らせてくれました。

20062_140

ローカルモーションでお買い物のときはちょっと2階の方を見上げてみてください。。。

20062_141

内田さんの好きなジャックジョンソン、アメリカ本土でもしょっちゅう彼の曲が流れているそう・・・売れてるんですね。だって、癒されますもの。。。

20062_157

ケアモク通りのタワーレコードのポスター

20062_038 ヒルトンハワイアンビレッシにあるバーの案内板

          ***********     ***********

ハイアットリージェンシーワイキキ&スパ

前回来た時に、ロイアルハワイアンホテルのマイタイバーで出会った日本人の女性から、イタリア料理なのに中華料理みたいな名前のお店があると聞いていました。ハイアットリージェンシーになんだかそのようなお店が・・・「チャオ・メェン」。入ってみることにする。20062_101

日本人のお客が非常に多い。          お箸が置いてある →

ここでまたまた失敗、、、。娘と二人なのについ色々な物を食べたくって注文し過ぎてしまいました、、、。

量が多いので気をつけなければ・・・とアイスクリームでもコリアン料理の時も話していたのに、、、。気持ち悪くなるほど食べてしまいましたよ(ーー;)

20062_098 20062_102 20062_105

ホカッチャ、グィシーニはお変わり自由・・これだけでお腹いっぱいになりそう・・孫もバンバン食べておりました。一品減らせばよかった、、、(ーー;)何回目の後悔でしょう、、、。

20062_100          

20062_104 20062_112

ハイアットリージェンシーではバンド演奏を聴きながらスパの長いすでしばしリラックス。。。

          ***********     ***********

アメリカならでは。。。

Rimg3204車のキーに暗証番号

Rimg3212 Rimg3215

ROSS、コストコ・・大きな安いお店がありました。

Rimg3214

20062_093  娘は子供服の洋服やさんができるほど買っていましたっけ^^

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.04.02

行きそびれた店 IN ハワイ

去年2月ハワイに行った時に、カハラモール内の「カリフォルニア ピザ キッチン(CPK)」には行きたいと思っていたのに行けず、今回はぜひ行きたいなと思っていたのですが、ダンナの「ピザはいやだな」の一言にまたもや行きそびれしまいました。

このお店のピザは美味しいと評判なのでぜひ食べてみたかったなあ・・・。(日本語のメニューも用意してあるので「Japanese menu please.」と入り口に立っている人に言えばいえば日本語のメニューを出してくれます。)アメリカといえば映画『ホームアローン』に登場したでっかいピザ・・・と思っているわたし・・・ほんと食べたかったですよ。

こんな感じで食べに行く事のできなかったお店は・・・・・

・ 「プーケットタイ」タイ料理(マッカリSC)・・前日、娘が一人でタイ料理のお店に入っTai_p て食べていた為却下された、、、。

・ 「coffe or tea?」(マッカリーSC)・・マッカリーショッピングセンター方面に行かなかったのでこのあたりのお店はどこも行けませんでした。

・ 「チーズケーキファクトリー」(ロイヤルハワイアンSC)・・ものすごい数の人が待っていて、待つ気になれませんでした。日本人以外の方々にも大人気、、日本人は食べるのが早いのですが、欧米の方々はたくさんの人が待っていてもお構いなしでのんびり食事の時間をとるので回転の悪い事はなはだしいです(ーー゛)時間をずらさないと食べられそうにありません。

・ 「レッドロブスター」(イリカイ)・・日本でもおなじみのレッドロブスター、ここも欧米人に大人気。夕方、6時ごろから列が出来始めます。どんな味か入ってみたかったな。

・ 「TODAI トーダイ」(イリカイあたり)・・ここは日本人にも有名。食べ物の種類がものすごく多いという食べ放題のお店で、待つのは当たり前のようです。

・ 「パラディーソ シーフード&グリル」(ロイヤルハワイアンSC1F)・・ランチにオムライスやカレーなども注文できると書いてあって、子供連れにはいいかなと思っていたのですが、ショッピングセンターの工事で丁度、真ん中辺りがすべて壊されており、ここもなくなっておりました、残念。

・ 「ソルボン」(アラモアナ ケアモク通り)・・韓国料理でブレートランチもあるとのこと。サムゲタムも美味しいとあったのでチェックしていたのですが、、。

・ 「C&C パスタカンパニー」(ワイキキトレードセンター前)・・なぜかノートにメモがありました、、おいしいのかな。。。

・ 「レジェンド シーフード レストラン」(チャイナタウンとワイキキトレードセンター)・・今回飲茶(ディムシン)は2度食べる機会があったので、またの機会に行きたいお店です。。

・ 「KUA'AINA(クアアイナ)」(ワードビレッジショップス)・・ちょうどお腹がいっぱいの20062_006 時にクアアイナの前に、、、。トローリーピンクラインの停車場の近くですので一度覗いてみてください。。。

 

こうあげてみると何とぜんぶ食べ物屋さんだーッ!!

ま、まずいです!!・・・ハワイに次回出かけるときの自分の記憶のために書いておきます(ーー;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.30

ワイキキビーチ

孫のはじめてのビーチでの水遊び体験はワイキキビーチでした。ワイキキビーチをプールのように囲っているところで、囲いの外側ではサーフィンを楽しんでいる人たちが見えます。ワイキキビーチは日本人が多い・・・というイメージだったのですが、時期が時期なのかまったくそんなことはありませんでした。今はアメリカ本土の寒い地域やカナダからのお客が多いそうです。

ビーチに行く前にまずランチです。

     Rimg3265

カラカウア通りにあるホテルに出来ているバーガーショップでバーガーを注文する。このお店は娘が先輩に聞いてぜひ食べてみたいといっていた店で、注文は娘に任せました。実は、わたしは、このバーガーショップなどでの注文が大の苦手、、、。若い店員さんのテキパキとした質問になかなかついていけないのです、、。

カハラのスタバでそのことを店員さんに言うと”Sorry!”と言われてしまい、よけいイヤになりました。まっ、気にしなくてもいいことなんですけどね・・・。

コンボとかあっても飲み物がセットになるわけではないのですが、お店によっては飲み物がセットになっているものもあり、ややこしいこと!!・・どうも苦手です、、(ーー;)

      Rimg3267

お店は人でいっぱいなので、カピオラニ公園で食べることにする。

      Rimg3271

私のドリンクは真っ赤な色の日本ではアセロラのような色なのですが、その味はカキ氷にかけるシロップのよう・・・と思っていると・・・強い風がドリンクを倒してこぼしてしまいました。よかった・・全部飲まなくてすんだよー。。。強い風と、ときどき晴れているのにシャワーのように降ってくる雨・・・そんな中で孫は走り回りながらときどきごはん。。。

   

 Kapi  Waikikib5jpg

 Waikikib0 Waikikib3

この日はカピオラニのビーチ側で映画やコンサートが行われる日で、ステージや映画のスクリーンがセットされており、もう、イスを持ってきてのんびり待っている人たちもおり、たくさんの人で賑わっておりました。少々シャワーがあってもお構いなしです。。。Waikikif

観て行きたいと思ったのですが、夕方6時30分くらいからはじまるので、子供連れにはムリでした。

私は荷物の番で孫の近くへ行く事ができなかったのですが、シャワーが時々降っているのに日差しは強くって、砂が熱くなっていました。帽子なしでは大変、、いつも帽子を嫌がる孫もこの時はちゃんとかぶっておりました。 

 Waikikibf  Rimg3278

  Rimg3289  Rimg3305

帰りはアラワイ運河の道を帰ろうと歩いていたら急にシャワーが激しくなりました。

ちょうどその時、トローリーのピンクラインがカランカランと鐘を鳴らしてきました。停車場があるみたい、、、慌てて乗せてもらうことにしました。(トローリーのピンクラインは1人2ドルで乗せてくれます) ベビーカーがあったために乗り込むのが大変でしたが、きちんと座るまでドライバーは動かないで待っていてくれます。ヒルトンビレッジでおりると一番近かったのに、アラモアナまで乗ってしまう。そして夕方までアラモアナでウインドウショッピング。。。この日は週末なのに雨がずっと降ってヒルトンビレッジの花火も雨の中で打ち上げられておりました。

ダンナと初めてばらばらに行動した一日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

パソコンが使えない!!

日本を出る時から娘がパソコンの環境を整えて持って行ったほうがと言っていたのですが、ダンナはその作業をパスしてしまっていたので、イリカイに着いてからはパソコンが使えなくなってしまいました。

     2006

オーナーはちゃんと電話会社に申し込んでくれていたのですが、技術の方がどうもハワイでは追いついていないようで、手違いが起こっているということで繋がらなかったのです、、。

ダンナはハワイでもブログを更新したかったようですが、それが出来ずにイライラしておりました。

メールのチェックができないことも現代人にはストレスになるようで、娘も娘のダンナと連絡が取れなくなって少し焦り気味・・・。

彼女は携帯の充電器を忘れて来ていて、ハワイに着いた次の日から携帯が使えなくなっていました。

パソコンで連絡を取ろうと思っていたので、ブロバイダーとの契約でパソコンが海外でも使えるようにしていなかったダンナにもイライラしていたようです、、。

        2006

それではとインターネットカフェに行ってみることにする。

イリカイだとこのブログで前にも書いた事のある(2005.4月) インターネットカフェ、カフェジョバンニーニ が一番近い。

丁度、カラカウアAVE.をアラモアナの方に向かって行って、アラワイ運河の手前、ワイキキランドマークビルの一階にあります。  

孫が昼寝の時間で娘が出かけられなかったので、だんなと二人で出かけました。 

日本語に変換できるソフトが入っているパソコンは二台・・丁度日本人が二人使っていて少し待つ事にする。

そこへまたダンナと同年輩の日本人の男性が入ってくる。話をしていると我が家の借りているコンドとまったく同じ状態のようだ。。。ハワイではよくある事なのかしら??

実はわたしたち中年トリオ(?)はこの日本語の変換ソフトの使い方を知らなかったのですが、パソコンを使い終えた若い女性が親切に教えてくださり、パソコン教室状態でお世話になり、ずい分助かりました。

おかげでダンナはメールをチェックしできましたし、娘のダンナにもメールが送れました。

早速その夜、娘のダンナから電話が入り連絡がつきましたので安心でき、とてもありがたかったです。。。

のんびりするためにやって来ているといっても、やはり、日本のニュースは知りたいですし、家族とも連絡が取りたいですよね。

念入りな準備が大切・・・とあらためて思ったのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

イリカイの虹

ハワイ旅行中の2番目の宿はワイキキとアラモアナの中間辺りにあるイリカイのコンドミニアムでした。ここはインターネットで見つけたハワイコンドマニアのかんかんさんが仲介なさっている日本人オーナーのお部屋で、りっぱな冷蔵庫、電子レンジそれに洗濯機、タングルドライヤーまで部屋にあり、子供連れのわたしたちには大助かりでした。

 2006  2006

 2006  2006

オーナーの心遣いの美しいチョコとコーヒーが置いてあって、さすが日本人の細やかな心配りに娘と二人でおーっ、すごーい!と感嘆の声を上げました。

ラナイからはヨットハーバーアラモアナビーチなどが見えます。

孫もお部屋が気に入ったらしくすぐにソファーでリラックスしておりました。

     RIMG3222

      2006 キッチンもピカピカです

翌朝、アラモアナ側に大きな虹を見ました!

     niji

     niji-oyako 

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 niji-ilikai

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.03.16

シーライフパークinハワイ(マリンパーク)

  カハラに滞在中、「The バス」でシ-ライフパークへ出かけた。57番「SEE LIFE PARK」行きのバスに乗れた。

入り口辺りの席に座っていた日本人の青年二人がピョンと立って孫と娘、そして私に席を譲ってくれた。感じのいい青年たちだ。ダンナが話しかけると秋田から卒業旅行で来た青年たちでハナウマベイに行くところだった。ハワイに来ている間中お天気が悪くてやっとお天気になったので出かけてきたと話していた。お礼とともに楽しんで来てねと言って別れた。ホント、せっかくのハワイ旅行が雨降りばかりではねえ、、。でもこの日はまずまずのお天気だったので、きっと彼らもきれいな海と風を満喫した事でしょう。。。

シーライフパークは、いるかと触れ合ったりの体験が出来る場所だったのですが、わたしたちはリサーチ不足で残念なことに誰も水着を持ってきていませんでした。

  RIMG3126

  sea-paradaice  sea-dol  

それでもあしかやイルカのショウなどがいくつもあって楽しめました。”ラビット アイランド”と呼ばれる島やきれいな海を見ながらのんびりピクニック気分で食べたランチもたのしかったですよ。

     RIMG3136 ラビット島

     RIMG3132 この顔は笑えた

      sea-p-lunch2 孫もカメラマン

 アシカのショー

           sea-show

 sea-show-2  sea-show1

         sea-show03

イルカのショー                 

 sea-show-d-ring

 sea-show-d-j

 sealifepark-p sea-show02  

  sea-show01  sea-show-d-2 

    sea-mimi

     ↑この写真の後に実はハプニングがありました。

孫が娘の使い捨てカメラを持って遊んでおり、一度は取り返したのですが二度目に持った時、危ないなあと嫌な予感・・・その時、予感的中!!孫がけつまずいて、手がネットの下に、、、カメラは孫の手から離れてイルカのいる海水のプールへ、、あらららら、、、というまに落ちてしまったのでした。係員が帰って行っていたのを呼び止めて来てもらいました。

係員は一声イルカに掛けると、見事イルカは流れて行ってしまったカメラを口にくわえて係員に渡してくれました。。。Good job!!

★カメラは残念ながら使えなくなりましたが、私たちだけの特別のイルカショーを見せてくれました。その後、イルカのプールに落ちたカメラはずっと孫のオモチャのカメラとして活躍しました。。。 

帰りのバスは「58番」がカハラ、ワイキキ方面に行くそうで、57番では遠回りになるそうでずいぶん待ちました。

小雨も降ってきてバス停もひとつ前で降りてしまい、皆ぶうぶう言っていましたがカハラモールまで歩いていっているのですから辛抱、、最寄のバス停でも4,5分は歩かなければならないのですもの、、、。

それにしてもカハラで歩いているのは私たちだけでした。完璧な車社会なのでしょうねえ。。。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

マルガリータ・マルガリータ

ハワイの二週間、何も予定を立てないほんとうのバカンスにしたいと思っていました。

ただ、子育て中の娘が一緒なので、できたら孫の面倒をみてやって娘がひとりで行動できる時間を作ってやりたいなとも思っていました。

ところが、孫は成長の証でしょうが、母親と引き離されるのを極度にいやがって、ママにしがみつく「ママ、ママ病」で、かなり信頼されていたと思っていたのにわたしたちジジ、ババにもまったく抱っこされない状態で、予定はすっかりくるってしまいました、、、。

エステに行かせてやり、ダンナに孫を見てもらってバーに行ってトロピカルカクテルをのんだりして・・・・・と考えていたのですが。。。

ベビーカーを押すのもママでなくてはイヤで、体をベビーカーから乗り出してママが押しているかどうか確認します。

「私の姿が見えてるとだめなのよ。」と娘は言うのですが、娘も飛行機やエレベーターの中で泣き叫ばれるのはイヤなので、結局、ずっと抱いている事になってしまいました。

ひろびろとした宿泊先では、元気に走り回っておりましたが、一歩外に出るとだめでした。

もう、反抗期の”いやいやえんちゃん”になっているのかしら。。。

夕食のとき、ちょっとお酒をいただく位の楽しみは誰にも邪魔されないわと、ビールやカクテルを飲みました。

カハラのChill'S Grilld Bar(チリズ)では、娘はビール、私はライムのきいたクラシックマルガリータ(フローズンタイプ)を選びました。

このマルガリータがめちゃめちゃおいしい!!最高に美味しいマルガリータで、娘もカルガリータにすればよかった・・とぼやくほど。。。

はまってしまいました。。。

トニー・ローマに行ってもマルガリータ。。。ババ・ガンプスでは娘がマルガリータを注文して、ハワイらしいカクテルのマイタイもチチもラバァ・フロウも飲まずじまいでした。

でも、やっぱり、チリズのマルガリータが一番美味しかったなあ。。。

 chilli-m2 飲んでしまったので写真はメニューです(ーー;)

 tony-m   RIMG3233

   トニーローマのマルガリータ        ババガンプスのマルガリータ

ABCストアで買ってきた瓶入りのカクテル・・ピニャコラーダに、カハラの庭にあったライムをたっぷり入れて飲んだのも美味しかったです(^_-)-☆

お酒の飲めないダンナはチリズのでっかい暖かいチョコレートケーキにアイスクリームののっかったデザートにべたぼれしていましたっけ(^^♪

       chilli-d1

       chilli-d   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

ホノルル動物園(ワイキキ)

3月28日

タクシーを呼んでワイキキにあるホノルル動物園に行く。

孫と一緒に動物園に行ける日がこんなに早く来るなんて思ってもいなかった。。。ミーミ、ありがとう!

「ベビーカーの大きいほうを持ってきてよかったーっ!」と娘が何度も言っていたがほんと、カハラに来てから毎日、毎日みんなでたくさん歩いている。

この動物園でも貸し出しのベビーカーはあるけれど、何だか乗り心地があまりよくなさそうです、、、。入り口あたりで6人の子供(孫かな?)を連れて来ていたおじいちゃんが押していたレンタルベビーカーはなんと4人乗り。。。これにはびっくり!思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。。。(^_^)v

 zoo-cart

あまり広くない動物園ですが、人が集まってくると園の動物担当者か、もしくはボランティアがのその動物のレクチャーをしてくれます。亀など小さな動物は触れさせてもくれて、いたるところにクジャクや見たこともないめずらしい鳥が歩いたり木にとまっていたりして、大人も子供も楽しめます。

アフリカの動物はアフリカの動物でサファリーのような場所に集り、一度にいろいろな動物が見られます。久しぶりに行った動物園でしたがホント楽しみました。

ハワイらしい木や花を見るのも楽しいですよ。。。

昨年、ブルーラインのトローリーバスに乗った時、ドライバーが動物園のところの外を走っていると”ぼくの友だちのキリンだよ。”と言っていたのですが、本当に道路の脇、ちょっと外を見るとビルが見える・・・そんなところにある小さなたのしいホノルル動物園でした。

zoo-honolulu  zoo-mimi

zoo-mimi-kaba  zoo-zou2

zoo-deai2  zoo-mimi-jiji

          zoo-hilune

          zoo-toritoshika 

 

孫も軽い夏の服になったせいか、芝生が多いせいか嬉しそうに駆け回っておりました。

 zoo-mimi-hashiru

 zoo-ookinaki  zoo-kame

  RIMG3046

 RIMG3030 zoo-fukei         

 zoo-mimi-happy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.21

去年の誕生日

この歳になるともう誕生日はどうでもいいのですが、やっぱり一年に一回はやってきます。

今年は娘が孫を連れて誕生日祝いに焼きたてふわふわカステラを持ってやって来てくれて、楽しい時をプレゼントしてくれたのですが、去年の誕生日は一人旅のハワイ旅行中でした。

       waikiki_d   

       Bhana   

       gate_gh  

この時はカハラの知り合いのところに5泊しており、やはりそのおうちからハワイ大学に通っていた日本人の女性Mさんと前日話をしていて、わたしが「明日が私の誕生日で”トウダイ”という日本料理屋さんで誕生日の人はタダのサービスがあるらしい・・・」と話していると、「明日は大学が午前中だけなので一緒にお祝いしましょう!」・・・と言ってくれた。

「ランチで何か食べたいものはありますか?」というので「一人では入れないお店がいいなあ。カハラモールのCPK(カリフォルニア ピザ キッチン)のピザは一人で食べきれる気がしないから・・・誰かと行きたいと思ってたの。好きなのは辛いエスニック料理よ。」というと「タイ料理で今、現地の人たちに人気のお店がありますよ」・・・そこに行くことに決まる。

                 ♪   ♪   ♪

Mさんのはなしをちょっとしますと・・・・

Mさんはハワイ大学の4回生で、もうすぐ卒業を控えていた。大学では心理学を専攻していて、将来は先生のなりたいと話しており、大学院に行くかどうか今悩んでいるという話だった。

前の日の夕方、彼女のハンサムなボーイフレンドが遊びに来ていて、楽しそうにレシピと首っ引きでたれに漬け込んだスペアリブをオーブンで焼いていました。いい香りを部屋中に漂わせながら一生懸命料理を作っている彼女はかわいかったですよ^^

わたしがカハラに到着したときに、Mさんのご両親も丁度、ハワイに遊びに来ていた時で(母上は香港から父上は上海からいらしたそうでハワイで夫婦、親子の再会だったそうです・・・)お話しする機会を持てたのですが、とても立派なご両親でこんなご家族の中で育つとグローバルな子供が育つのだなあと感心したのでした。

Mさんは三人兄妹で、お兄さんは小学校6年生からの海外生活だったのですが、日本人学校で日本の教育を受けたそう・・それで今は日本の大学を出て日本の企業に就職、横浜にある自宅を一人で守っているそうです。

Mさんは小学校3年のときに海外に、妹さんは幼稚園から海外に出て、Mさんは中学からアメリカンスクールに通い、妹さんはずっとアメリカンスクールに通ったそうで、今、妹さんはアメリカ ロスの大学に通っており、Mさんは日本とアメリカの中間のハワイに一人で住んでいるのです・・。

妹さんは考え方がまったくアメリカ的で、日本の教育を受けたお兄さんとは話が通じないそうで、お父さんの事もずっと批判的だったということで、18歳になった今、やっと雪解けが見えてきたようですとMさんは話していましたっけ・・・。

外国での生活が何歳で始まり、どういう教育環境にあるかで同じ親に生まれた兄妹でも、考え方がアメリカ人や日本人になるんですよねぇ。。。不思議です。

                 ♪   ♪   ♪

Mさんは午前10時には大学の授業を終えてバイクで帰ってきました。

車で高速を通っていったお店は何だかワイキキで泊まっていたホテルに近い気がする。。。やはりそうだった。ワイキキの西端から山の方に向かっていくマッカリー通りのマッカリーショッピングセンターの中の『プーケット タイ』

                tai_p

マッカリーのプーケットタイはおしゃれできれい。さすが人気があるようで席はほぼ満席でした。Mさんが予約を入れてくれていたのですぐに席につけました。

*シンハービール 二本

*クリスピーカラマリ

*グリーンカレー(ミディアム)

*もち米のご飯

*青パパイヤのサラダ(ミディアム)

       tai

   (・ミディアムというのは辛さの度合いで、量ではない。)

青パパイヤのサラダ(ソムタム)の量の多さに大感激!!!Mさんは初めて食べたそうでその美味しさにうなっていました。今度友だちと来た時絶対注文すると言っていましたっけ。

わたしも今度家族とハワイに来たらかならず行こうと思っているお店です。

帰りにMさんが「わたしのハワイでの一番お気に入りのスポットです」と高速からおりてカハラの方へ下っていく坂道から見える海の景色を見せてくれました。

美しく藍色に輝く海を見ながら下っていくMさんのお気に入りのスポットはとてもステキなハワイでの誕生日プレゼントになりました。

やさしいMさん、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧