カテゴリー「芸能・アイドル」の8件の記事

2011.10.29

ともさんで~す♪

インターポット
☆一人で空間に浮かんでいるとまるで「星の王子さま」になったような気分でさみしいとつぶやいたら、ともさんが遊びに来てくれました。。。
ともさんは福山雅治の沖縄コンサートを教えてくれた方で、わたしが野外ライブの楽しい体験ができたのも彼女のお陰です。。。
娘のお友だちが結婚することになり、子育てでテレビもラジオからも遠のいている娘に「結婚式で歌われそうな歌は福山の”家族になろうよ”と木村カエラの”バタフライ”だよ」と教えると、娘の返信メールで「今日一日、You Tubeで福山三昧だった。はまってしまった!!」
とありました。
きっと「家族になろうよ」が歌われると思うわたしめです。
ともさんありがとう!!!

| | コメント (2)

2011.09.01

真夏の野外ライブ in 沖縄

「やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ!

福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄」

この長いタイトルの福山雅治の野外ライブに8月27日(土)に行ってきましたnotes

台風が二つやって来ているし、私自身はチケットも持ってなく当日券狙いだし、ダンナがOKを出してくれるかどうかも分からないしで、チケットを買うまでがハラハラドキドキでかなり疲れましたが、「こんなチャンスを逃してなるものか精神」で私も真夏の初体験をしてきました。

チケットが買えたら一度家に帰ってと思い、農作業の時に着る服を着てシーサー柄の手ぬぐいを首にかけて出かけたのですが、会場前は思った以上に大混乱、大変なことになっていてとても家に帰る余裕もなく何と何と農作業の服のままでのライブ観戦となってしまいました、、、( ̄◆ ̄;)

まっ、誰も私なんか見ていない、注目されるのはただ一人の男性☆福山雅治☆。。。

27日は1万7千人が28日と合わせて3万2千人が全国からこの沖縄の西原マリンパークに集まったのですからスゴイことですよねえupheart04

Cimg8440

沖縄のたくさんの人が一週間掛かりで作り上げたテントやステージ、照明・・・

でも誘導の人は慣れていないのか長い列がさばききれず、どちらの道を行けばいいのかも分からず、並んだ人が流れている方にいっせいに道を渡って移動したりと、もたもたしていてグッズを見る時間もないままでとても残念でした、、、。

ダンナが今日8月31日の朝日新聞に全面公告で福山雅治の広告が二枚も入ってたよと見せてくれました。WOWOWのイメージキャラクターにもなったそうです。大したものですよねえ。。。passshine

沖縄のライブ会場にも送られたお花が飾られていて。。。

Cimg8486

アサヒスーパードライのCMがこの日に撮影されたそうでシーサー柄の手ぬぐいが廻っているかも・・・なはずないかcatface

Cimg8485

年末のライブの時にしか出ないという(ネットの友だち情報です)『福山大明神』が

鎮座ましましておりました^^

Cimg8484

さて、karaokeライブがスタートする時間ですshoe heart02

遠隔操作のmovieカメラがロープーウェイのように動き始めて、いきなり近くの横のステージからましゃ登場・・・「ガリレオのテーマ」の曲、エレキギターで登場です。。。横から見るとびっくりするほどがっしりしているheart04

みんな総立ちになって手拍子とったりタオルを振り回したり、沖縄らしく指笛が鳴ったり(笑)

私も汗拭きのシーサー柄の手ぬぐいを振り回しましたよ(゚m゚*)

メインステージに立つと大震災の犠牲者の方のための黙祷を一分間呼びかけみんな神妙に黙祷を捧げました。。。

私はダンナから来るときの車の中で沖縄、西原は戦争で住民の犠牲者が一番多かった場所だということを聞き、こんな美しい所でと思い一緒にお祈りをしました。。。

さて、コンサートはまだ西日がガンガン当たっている頃から始まり、明るい中での虹色の花火が上がり盛り上がり、ハイサーがあり盛り上がりと汗だく、水を飲みきってしまいましたが一緒に歌い手を振り回します。。

右隣の人はどうやら妊婦さんで、上に手が挙げられないのか横に振るものですから、私、彼女に顔を二度パンチされてしまいました、、(;一_一)

それにも負けず『HELLO』や『IT'S ONLY LOVE』など思い出のある曲では涙があふれ出てしまいました。

豆粒のようですが確かに近くに生ましゃがいるsign03

暗くなってくると月明かりもなく照明が消えると真っ暗です。。。

途中に花火、たいまつと色々趣向を凝らしていて、バックのLEDパネルも美しかったですが、アンコール曲がはじまって点いた豆電球のカーテンはフィナーレを夢のように演出してくれました。

アンコール曲・・・4曲・・・「桜坂」は日本で一番最初に沖縄が桜が咲く場所ということで歌ってくれました✿✿✿note

8月31日にシングルで発売される「家族になろうよ」、デビューの曲「追憶の雨」、最後は「スコール」・・・ほとんど終わりの頃にダンナの待つ車の場所へと移動・・・。

ありがとう!!THANK YOU!!~とましゃが言って最後の花火が上がり始めたころ、グッズの販売のテントの前・・・のどがからからだったので生ビールbeer(オリオンビールですが)を買ってぐっと飲んだらぅまあ、うまいこと~~~beerheart04

思いがけず訪れた真夏の夜の夢、いい想い出ができました・・・ましゃ、ありがとう!!

アッシーくんになってくれたダンナもアリガトねっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (10)

2011.08.31

真夏のライブ・大作戦^^

NIFTYの仮想空間「インターポット」のお友だちのTさんは福山雅治のしゃべりと歌にはまって「ファンクラブに入ってしまいました。」・・そして長野のライブに参加、生ましゃを見てきました・・・いいなあ。

うらやましく思っていたら「真夏にましゃの沖縄ライブがあってそのチケットをお友だちがGETしたのですが旅費もありで躊躇、ちぇりりんさん行きませんか?」とお声をかけていただいた。

沖縄に住む娘に早速知らせるとちょうど北海道に旅行に行っている時でムリという。沖縄のお友だちで福山ファンという話は聞いたことがないし、、ということでお断りしました。

ところが急きょ私たち夫婦の沖縄行きが決まり、その時期がライブのある日にかかっている。

Tさんから当日券があるみたいですよ、との情報を得た。。。

こんなチャンス逃してなるものか・・・!

問題は足だ!!!

Googleで「西原マリンパーク」の地図を検索してみるといったことのある馬天港、与那原のすぐ先だ。。。案外近い、ラッキー~♪

足となって車を運転してくれるダンナをどう落すかだ・・flairmotorsportscarsign03

彼の弱いキーワードを見つけよう!!

そこで考えたのが

one 与那原は妹孫の通っている幼稚園のあるところでそこから近いよ。

two キレイな白い砂浜でもちろん泳げるよhappy01

three お弁当を持って行ってBBQプレイスの東屋で食べようsign03

fourここポイントsign01 駐車場が無料だよnotes

ダンナはホント??といいながら駐車場が無料に食付いてきました。サンサンビーチという知念の辺りにあるビーチは駐車料金が発生するのでぶーぶー言ってましたのでこれは効いたようです。

早速お弁当を持って孫の水筒に氷と麦茶を入れて出発です=rvcardash(わたしにとっては下見なのですが・・bleah

010

スパむすびと肉ミソ入りおむすび・・スパムは焼いて砂糖しょう油を絡めて照り焼き風に。

011

月曜日でしたがたくさんの人がBBQを楽しんでおりました~♪

012

017

016

014

Cimg8436

ダンナが海で泳いで疲れて昼寝をしている時、ちょっとライブ会場近くに偵察に行ってみました^^もうステージやテントの設置が始まっており・・・

015

shoervcarありましたよ!!ましゃのツアーライブのトラックが・・・shoeheart04

013

下見完了・・ダンナがシャワーを浴びてここなら往復できるといってもらえてホッ・・・作戦大成功ですscissorshappy01scissors

ところが沖縄に台風が接近、、、しかもその次の台風も発生し向かってきている。ライブ危うし、、、。

27日当日、羽田空港のほうが大雨で飛行機の便がかなり乱れたようですが、沖縄はちょうど二つの台風に挟まれているのにsunピーカン晴れsun

12時半に私も当日券をゲットすることができましたheart04

やったーーーーっsign03

この日もスパむすびたっぷり作って持って来ましたよ(◎´∀`)ノ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.28

株主総会とCD&DVD

今日の東電の株主総会は5時間を越えたそう、、、。やはりこんな大問題のあった年の総会なので長引くとは思っておりましたが、5時間以上とはねえ・・・!!

それにしても壇上に並んだ役員の数の多いことsign03今まで安泰に大きな顔をしてやってきていた会社ですのでこんなに大人数の頭の切れる役員がいるのでしょうが、それにしては今までやってきたことがとてもお粗末な気がします、、、。

東電の株なんか高くって買えないと思っていたのに3割の値段になっているそうです。株はリスクがあるものと思って買わないとがっかりすることになります。

さて、わたしめは先週、母から譲り受けた株の株主総会に出席してまいりました。。。

「クラレ」と「DOWAホールディングス」・・・どちらも岡山が出発点の会社で母は選んだのだと思います。

クラレは日比谷にある東京會舘でDOWAは椿山荘のお隣フォーシーズンホテルで行なわれましたが、今年は地震の影響で一つ大きく違っていたことがあります。

どちらもかなり古い建物なので、並べられた椅子の下に防災用のヘルメットが置かれておりました。

総会は一時間ちょっとで問題なく終わったのですがどちらも軽食がついていて、それを楽しみに来ている人たちでごったがえしておりました、、( ̄◆ ̄;)

クラレの株は100株単位で買えるようになったので、3年前と比べると3倍くらいの人数が押しかけていて、製品を見ているうちに食べ物があっという間になくなっていて、手まり寿司三個食べておしまい、、、コーヒーもホットコーヒーが間に合わずアイスコーヒーで我慢しました、、、(ノ_-。)

この調子で人数が増えると来年はもっと簡単に飲み物だけ・・・なんてことになってしまいそう、心配、、、catface

仕方がないので帝劇B1にちょうど一年前に出来たうどん屋さん「丸亀製麺所」でサラリーマンの方の長い列に並んで「ざるうどん」を食べ、マックでホットコーヒーを飲んでブレイクしてから帰りました。

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

DOWAは小名浜に工場がありそこは被災しておりました。

秋田にも精錬所があって電気を大量に使う精錬のために、夜間と土日の運転とかなり知恵を絞って工場を動かしているとのことでした。使用電力を減らす企業努力です。

こちらの軽食も毎年ホテルらしくきちんとしたお皿やガラスのコップでしたが、今年は使い捨てできるプレートや紙コップとなっておりました。

陶器のお皿と使い捨てのお皿・・・どちらが経費がかからずエコなのかなあ・・・sign02

ここでバイオリンとピアノの演奏を聞かせてくれた「HAPPY TOCO」・・(いつもは4人で活動しているグループだそうです)・・なんか癒される音色で最後の2曲はなぜか感動してしまい涙が溢れ出しました。。。。

CDを買いました。。。パンフをみると「新たなる明日へむかって いま宮城・仙台から伝えたいこと」とあり、仙台からいらしていることが分かりました。

好きなテイストの音色ですnotes

Cimg8346

・クラレでは「大原美術館 創造と革新の80年」というDVDをもらいました。。。

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜日はダンナがアタミに行っているのでのんびりと2時から両国の国技館で行なわれる「アミューズ」という会社の株主総会&イベント。。。

イベント浅草で行なわれているというショウでしたがエノケンに笠置シズコ・・・わたしめでさえどんだけ古いんだっ!・・・おじいちゃんおばあちゃん、両親の青春時代の頃の歌で、升席で私の隣にいた若い男性は固まっておりましたよ、、、。私も楽しいという気分にはまったくなれませんでした、、、catface

隣の女性に聞いたんですが、上場した時は恵比寿で軽食つきだったそうで4年前は福山雅治さんがきたそう・・・残念!!!私は3年前からの株主、、、。

去年は原由子さんが数曲歌ってくれた。。。今年もサプライズで「仲里依紗」あたりが飛び入り参加してくれたらきっと大いに盛り上がったのでしょうが、升席は最後までシ~~~ンとしたまんまでした。

でも、「チーム・アミューズ!!」という形でアーティストさんが赤十字に寄付する為に集まって作ったCDとDVD「LET'S TRY AGAIN」を1300円で買ってきました。。。

Cimg8344

桑田さんが中心となってSAS、福山雅治、ポルノグラフティー、パヒューム、ビギン、サンプラザ中野などの曲をリミックスして、若手の俳優さんたちも総出演で協力しています。

12月までの限定販売だそうです。

「自分たちに何か出来ないか??」とツイッターでつぶやいた福山雅治さんの言葉からはじまったこの「チーム アミューズ!!」のCD&DVD・・・手に入れる(そしてチャリティーもできる)価値は大いにあると思います。。。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.10

再放送「ホームワーク」

NHKの「龍馬伝」が終わって、紅白中、岩崎弥太郎役の香川照之が横浜アリーナで福山雅治の髪を断髪式の形式で切ったのですが、その時のハサミを持つ手がぶるぶる震えていたのがとても印象的でした。

龍馬の髪型、とっても似合っていたのに残念!!

マシャ(福山雅治)、どんな髪形になったのでしょう・・・また「おばちゃんパーマ」だとちょっと笑えるね^^

            ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

年末、再放送で20年近く前の「ホームワーク」をやっていて、若いマシャや唐沢くん、清水美砂などが出ていたのですが・・・何かみんな、今の方がいいなあって思いました。

3話目くらいのラストでマシャがタバコを階段の下にポイッと投げるのですが、その手がカッコイイーッと思って、ビデオテープを何回も巻き戻して観たのを思い出します。。。

今はこんなシーンは書けないですよね。

でも懐かしく観ましたわ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009.08.08

台風。。。

娘が孫を連れて来ていた。。。

台風が発生していると天気予報にあったので天気が悪くなるとせっかくプールを楽しみにしている姉孫がかわいそうだなと思っておりましたが、何と32℃もの晴天で二日間プールに行き、夏休みらしく日焼けしました。。。

妹孫もずい分成長して、姉孫に負けないくらい自己主張が激しくなっており、にぎやかなことこの上ない(≧∇≦)

我が家には孫台風が上陸でした。。。

   *    *     *     *      *

本当の台風が上陸したのは台湾・・・被害が出て大変だそうです。

その台湾で人気の高かった酒井法子が何と長男と失踪、そして、酒井法子自身が覚せい剤を使用していたとして逮捕状が出された。。。

娘は同世代で凄くショックだったようだ。

子供がいて、いいお母さんをしている清楚な感じの女優さんだったので、ホントにまさかと思って我が家でもかなり話題になった。

ダンナもかなり興味を持っていて、ネットの情報を教えてくれる。押尾学が捕まってすぐだったので、これは芸能界への見せしめではないかしら(憶測ですが・・・)などと話しました。

夜、一週間ぶりで出頭してきたそうでこの話題も台風並みに吹きまくった感じです。

そういえば酒井法子はインタビュー番組に出る時に、インタビューをしている人の顔をちゃんと見ない(目を合わせない)人だなあと感じていました。何か関係あるのかなあ。

お金があって、周りに悪い人がいると、「つい」・・・ということになっちゃうのかな、、恐いですねぇ、、、。

| | コメント (0)

2006.04.03

懐かしかった・キックベース

SMAPXSMAPでキックベースをやっていた。。。11年ブリだそうだ。

「夢がモリモリ」は大好きで毎週観ていたのでなつかしくって・・・。

やっぱりおもしろいよーっ。11年間なぜ封印しなくてはならなかったのかしら、、。

相変わらずの慎吾くんのボールアレルギーぶりが分り、集中攻撃を受けたり、中居君が変な指示を出したりと盛り上がり、どんどんみんながマジになっていく様子がおもしろかった。。。

ずっと観ていたのにルールをちっとも覚えていなかったのはふしぎ、、、。

SMAPはやっぱりすごいなあ・・エンターティナーだわーっ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

ALWAYS ・三丁目の夕日

『ALWAYS 三丁目の夕日』を観てきました。

テレビのコマーシャルで時々流れていて観て見たいなあと思っていましたが、映画ランキングの一位になったということで、これは観ておかねばと12月1日に出かけました。

映画館で映画を観るのは『ハリーポッター』以来かなあ。。。

元々 堤真一くんのデビュー当時のNHK「橋の上においでよ」からのファンで、舞台、映画、大河ドラマ、最近のトレンディードラマまで静かに応援し続けている。

「橋の上においでよ」の堤真一は私にとって衝撃的でした。戎橋の上で見つけてきた大学生のようなふつーうな青年なのに、殴られて、高いところから飛び降りてとアクションをこなし、このふつーうに見える青年は活躍する。。いったいこの人は何者なんだと非常に興味を持ったのでした。しばらくして新聞で 千葉 真一率いる ジャパン アクション クラブ(JAC)にいた人だということが分かって納得したのでした。その新聞には真田広之の付き人をしていたと書かれており、真田さんから頂いたシャツを着ているとありましたっけ。1987年くらいだったと思うので18年前かな・・・

特に舞台がとてもいいと思っています。(「キル」「パンドラの鐘」「バタフライはフリー」など・・)映画も何本も主役級で出ていますが、今回のようにヒットしたものはあまりなかったので、何だかとっても嬉い。

「オメデトウ!」の思いをこめて観てきました。

もうお父さんの役で出るようになったのですねえ。。。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ALWAYS 三丁目の夕日』・・・昭和33年、まだ戦争が終わって10年ちょっとの東京、、、東京タワーの建設が進んでいるのが見える町で車も少なく、子供たちは原っぱで暗くなるまで遊んでいる。みんな貧しいけれどこれからどんどん元気になって行きそうな希望を見せながら話は進んでいく。

何といっても、その30年代の雰囲気がよく出ている・・・天井のヤモリが飛んできた蛾をぱくり!!くじのついた駄菓子・・・氷を入れる冷蔵庫、近所中の人が集まって見る力道山のレスリングのテレビ中継、、、この話をしただけで、うちのダンナは映画を見に行きたくなったと言ったほど、私たち年代には懐かしい風景。。。

声を上げて笑い、ちょっと涙しての二時間、でもあっという間に感じました。

三浦友和のお医者さんがよかったなあ、、、。何だか父を思い出しました。

それにしても本当にあの時代に暮らしてたんじゃあないかと思うような役者さんを揃えており、子供たちも30年代の子供になりきっていました。

ダンナに聞いたらすごく若い監督さんなんですって、、、スゴイ!!またまたダンナに聞いたらコミックが原作でもうずーっと前からの人気のある漫画だそう。。全然知らなかった^_^;

映画をさらっと観て帰ったのに、その日は夜、東京タワーの出来た昭和33年の頃の事を考えていると、何だか眠れなくなってしまった。

きっと知らないうちに私の脳の中のヒダに『ALWAYS 三丁目の夕日』がじんわりと入り込んでいたのだろう。。。もういなくなった父や母の事を思って泣いた、、、。

若者はこの映画をどんな風に感じてみるのだろうなあ・・・今の、物のあふれている時代より、暖かい人情があっていいなあ・・・と思ってくれるといいのですが。。。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

映画を観ての帰り、ゲームソフトの店を覗いてみる。

さくまあきらさんの桃太郎電鉄の新しいソフトが置いてあるかと思ったのですが、お店の人に聞くと12月8日発売ですという事でした。

     12月8日発売・・・今日です。今日発売です。

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)