カテゴリー「携帯・デジカメ」の16件の記事

2012.09.28

漫画カメラ

いつの間にか9月の最終週になってしまい、台風の影響か東京湾も久しぶりで白波が立っており、風の音がひゅうひゅうとなっております。急激な気温の変化になんだかのどの辺りがイガイガ、、、。皆さまも体調管理なさってくださいね。。。

先週若いお客様があり楽しい時間を過ごしました~♪

若い人と交流するとおもしろい^^
結婚記念日に買ったiPadを見つけたYさん、「入ってるアプリがすくな~~;!」とビックリしています。

基本無料のアプリのみGET しているので、ゲームも「二角取り(四川省)」と「クマの花火」のみしか入れてないのでほんとにスッキリsign01catface

そんな私のためにiphoneを持っているYさんが一つとても人気のある無料アプリを紹介してくれましたnote

それが「漫画カメラ」・・・名前の通りこのカメラで写真を撮ると漫画タッチにしてくれるアプリですcoldsweats01scissors

先ずはスケッチ風に。。。

2012_003

上手く描けたスケッチみたいでしょ。scissors

2012

こんな絵描けないですよね~ぇ(^3^)v

ここから漫画風です。。。

2012_002

お腹すいた~^^

一番気に入ってるのはこれっ。

2012_004

ずっこけてるのは誰だーっ(*^m^)

| | コメント (2)

2012.08.27

東京都美術館(上野)

6月の終わりにセブンイレブンで東京都美術館で行われる『MAURITSHUIS(マウリッツ)』マウリッツハイス美術館展のシニアの前売り券を買っていたので行ってきました。。。

ダンナはオランダでデルフトなど一人で出掛けてこの一軒家のような美術館にも行って来ており、オランダで疲れ果てていかれなかった私ひとりでの鑑賞となりました。

今回はマウリッツハイス美術館のフェルメールの一番魅力的だと思っている作品「真珠の首飾りの少女」に逢えるのでワクワクしていました。
朝日新聞で夕方の方が混んでません・・という内容の広告を毎日見ているので、夕方狙いで午後に出掛けました。

2012_003

今回、iPad持参です^^というのもソフトバンクで国内でしか使えないのですが電車やカフェで使える『Wi-Fi 4G』というものをGETしたので、それが使えるかどうか試してみたかったのです。
けっこう高いのでソフトバンクの方と相談して、今入っているWホワイトプランを止めてホワイトプランに替えるとかいろいろ検討してもらい、思い切りました。。。mobilephone

Cimg9733

電車の中、地図で「東京都美術館」の位置を確認・・・OKです!・・・つながりました~♪

6時半が美術館に閉館ですがギリギリまでいて駅に向かう公園内にスターバックスを発見!cafeコーヒーを飲んで帰ることにする。

2012_006

暑さもこの時間は少しは和らぎ、テラス席でゆったりとコーヒーをいただきます。
もちろんWi-Fiのお試しタイム・・・使える使える^^v
こんな時間におばちゃん一人でコーヒーを飲んでゆったりできるなんて日本は何て幸せな国なんでしょう。三日月がきれいでした・・moon3

上野駅・・・上野動物園のパンダの赤ちゃんは残念でしたが、パンダ関連のグッズ、食品がたくさん売られておりました。

2012_009

     2012_008

上野動物園、シニア料金は300円、小学6年までは無料なので、ぜひ行ってみたいw

| | コメント (4)

2011.05.17

ネットにつながらない、、。

先週からなんかデスクトップパソコンが重い気がして、何度か教わった「ツール→閲覧の履歴の削除→インターネット一時ファイルのみにチェックを入れて消す」を試みてもダメ、、。

NIFTYのココログ広場の「インターポット」という庭の木がちょうど実った収穫時期ですばやく動かしたい。。。

立ち上げるといつもフラッシュプレーヤーの更新を・・・と出るので思い切ってやってみようとしたら、性分で余分なものまでコチョコチョとダウンロードしたり、ログオフした画面に名前を入れたり、、、。

分かってます、モデムでもネットでもなく私が悪いんですがWebサイトにつながらなくなってしまいました(;´д`)トホホ…

NTTドコモがスマートフォンの新製品を出したりしているのですが、やはり大きいパソコンが一番使い易いかなと思っているのでノートパソコンで繋げばいいのに、一晩中かかってダウンロードしたものを削除したりコネコネsign04sign05catfacesweat01sign05sign04コネコネ。

夜が明けてきた、、、。最後に手段で13日まで戻って復旧・・・やっと繫がりました。

もう余分なことはしないでおこうと思った夜明けでした(*゚ー゚*)

5時ごろにはもう明るくなってくる・・夜明けだ・・ウオーキングの人が何人か見える。

すごいなあ。。runrunrun

わたしもサマータイムで生活変えなくちゃーっなんて思いながら朝日を見ておりました。

2011_004

cameraもう一枚夕陽モードで撮ったら・・・こんな感じになっちゃった^^

2011_006

朝日ですよーーっsun

| | コメント (3)

2011.03.13

許せない悪質チェーンメール

日本東北から関東にかけて3月11日、未曾有の大地震が起こり三日目となった、、。気象庁はマグニチュード8、8をマグニチュード9に変えたとテレビ中継している。。。

午前中は被災地の情報や孤立している新たな地域の映像を映していて、そのすさまじさを目の当たりにして何度も涙が出た。

まだまだ家族と会えていない方、雪が降る中電気が止まっている地域そして津波でお家が流されてしまわれた方々に私たちは何をしてあげられるのでしょう、、、。せめてものチャリティー、支援金ぐらいしかありません、、、。

そんな中、沖縄にいる娘からメールが来た。

横浜にいるママ友から来たメールで石油のタンクが炎上して危ない雨が降る・・気をつけて・・などという内容だった。

昨日の昼前にNHKで一度だけ「悪質なチェーンメールが回っています。絶対に友だちなどに送らないでください!」という放送を聴いていたので「これか!?」と思った。

もしそんなことがあるのならネットニュースでもテレビ、ラジオでも必ず気をつけてと呼びかけるはずだ。

これは「デマ」「ガセネタ」・・・と直感で思った。

自分の子育てをしている時東京の10階以上の所に住んでいて、丁度地震が頻発していた時期で、大きな地震が来たら子供をどうやって守ればいいのかと不安とともに暮らしていたのを思い出した。。。

揺れるのに耐えられなくてこの田舎に引っ越して来た。

その時は津波のことなど知りもせず何しろ地面に近いところに住みたいと単純に考えたのでしたが、それから液状化、活断層、津波などの新しい情報がどんどん入ってくるようになりましたが、まあ、地震大国日本のどこに住んでも同じかなと思って暮らしておりました。

このガセネタ悪質チェーンメールは昨日の夜には沖縄にいる娘のところにまで届いたのだから、悪質メールを出したヤツはほくそ笑んでいるでしょうannoy

そんな悪質メール、おばちゃんがhairsalonシャキーンと切ってやる!!hairsalon・・impactpunch

子育てしているおかあさんが不安を抱えながらこの時期を乗り越えようとしているのに許せないpunchimpactcoldsweats02annoysign03

                傘やレインコートの使用を

願いします! 広めて!

とりあえず広めて!

雨にあたらないようにしてください!

ほんとに危ないみたい。らしいです。

知り合いやお友達に回してあげてください!

この文を見たらチェーンメールを仕掛けているのが見え見えですannoybombshadowdown

もしこんな内容のメールをもらった方は不安がらず勇気を出してhairsalon断ち切ってくださいね!!hairsalon

これはガセネタです。。。!!

| | コメント (7)

2011.01.19

日暮れ前

午後4時過ぎるともう日が暮れてくる。熱海梅園横のおじさんと立ち話していると山の向こうにきれいな夕日を映した雲が見えた。。。

こんな雲は「インターポット」にはないなあ・・と思いながら眺めておりました。

S_017

あっという間に赤味が増してきます。。。

S_018

S_019

丹那トンネルの工事での犠牲者の碑があるこちらからは白い月が昇っていました。。。

ダンナのデジカメを借りているのですが、びっくりするほど大きな画像で保存されるように設定してあり、小さくするのに四苦八苦、、、。

設定を変えて置いた。。。

マイクロソフトの画像処理のソフトもこのパソコンには入っていないので明るさもピンボケも直せない(^-^;

jimなんとかという無料ソフト、探して入れようかな。。。

| | コメント (0)

2010.03.05

運転免許証の更新

運転免許証の更新は今は5年毎、自分の誕生日の前後の2ヶ月間ですることになっています。

私は2月半ば、ダンナは4月なので一緒に更新に行くことになった。

2月の私の誕生日の三日後に妹のような姪が天国に逝ってしまい、悲しい帰郷をしてまいりました、、。

その帰郷の折、2年前に購入したデジカメ、(CASIO EXILIM)が二度目の故障!!!

証明写真も写せたデジカメなので、それで二人の証明写真を写そうと思っていたのにまた量販店からメーカーに渡っていて出来ずでした、、、。

このデジカメとは相性が悪いのかなあ、、、大事にしていたのに、、、(ノ_-。)

「取り替えてほしいくらいよsign03」と量販店の店員さんに言ったら、「これはもう古い型でこちらにはありません。」と言われてしまった、、、cryingcrying

そんなモンなんです、、、(-ε-)

また700円出して無駄な証明写真を撮って来てしまいました(_ _)ハァ~~

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

5年ぶりの免許証の更新は更新料の値上がりはモチロンのこと、個人情報保護の為に本籍が記載されず、その代わり8桁の暗証番号になるとのこと・・・そんなことはまったく知らない私はオタオタ、モタモタ。。。

もう一年半前からはじまっているそうで、警察の方からの説明も何にもないので”知らない人の方が多いんだからまずその説明からしてよっ!!”って思っちゃいました(`ε´)

私のほうは無事に更新終了でしたが、ダンナの持っていた写真はサイズが大きすぎたのでNG・・・出直しです、、、。

お昼に何ヶ月か前に行った「631ラーメン・大津家」で普通のラーメンを食べましたけれどおいしいラーメン屋さんだとあらためて思いましたわ^^

     Image3831_2 

駐車場を挟んで右手に三角に薄っぺらい建物の和菓子屋さん・・(ここは衣笠というところにある和菓子屋さん「いずみや」の売店です)・・ここの和菓子に今はまっているので「桜餅」と「最中」を買ってきました。桜餅は大好きな道明寺ではないのですが、皮がもっちり、桜の葉の塩加減、餡の甘さ・・どれも百点満点・・おいしかったですーーheart04

     Monaka

  ヨコスカ 銘菓  「よこすか焼き」 は半月形のどら焼きです。

  これは娘に送ってやったら非常に喜んでくれました。。。

和菓子司 いづみや

 横須賀市大津町5-3-1

 ℡ 046-821-5382

| | コメント (0)

2008.12.11

散歩日和

空気がきりっとしてきた晩秋は夕焼けがきれいでおまけに雪の乗っかった富士山が見えたりして、歩いていても退屈しません。。。

Image2991 Image3021

ちぎれ雲が夕日に照らされて「アルプスの少女 ハイジ」の中に出てくる雲みたいに浮かんでいます。

Image30111 Image3001

でも ここは海の側、ハイジにでてくるひつじの雲ではなくって、piscesイルカやエイpiscesやサンマcloudpiscesに見えます。。。

写真は楽しいなあ・・・・・

ダンナがデジカメを使っているので私は携帯で写真・・あまり上手く撮れない、、、。

CASIO EXILIM・・買ってきました・・大きな表示で単純明快・・とっても使いやすいデジカメですfullnote

試し撮りは孫のためにもらってきたKFCのスヌーピーの描かれたお皿^^

009_4  

&我が家のシーサーたち+ダンナがニュージーランドで拾ってきた石たち(* ̄ー ̄*)

014_3

| | コメント (0)

2008.02.08

まだ携帯電話で遊んでいます。

まだ携帯電話で遊んでいます。

まだ携帯電話で遊んでいます。

携帯でblogを書き入れたいと思い、やっと送れるまでになったらもう一日が終わり、、。
写真が貼りたいのですがまだまだダメdespair難しいよng

メールで送るんですね。どうにかできましたsweat01

| | コメント (0)

2008.02.06

ケイタイの写真は。。

phonetoずっとデジカメで写真を撮っているとやはりケイタイの写真は何だか物足りません。接写モードで写すのもコツがつかめずむずかしく、焦点がなかなかあいませんweep

標準ではきれいに撮れないなあ、、と思っていたら、レンズのところにフィルムが貼ってあり、よけいぼんやり・・・わたしもぼんやりしておりますよpig

  Image0022 

  Image0092       

notes接写モードで撮ってみましたheart04 

中国からの冷凍餃子が問題になっておりますが、今日は旧正月だそうで、餃子を食べるImage010日なのだそうです。我が家も今日は水餃子。。。まあ自家製なので大丈夫でしょう。

ターサイの炒め物(青菜炒め)も日本で作られたターサイなので大丈夫・・だと思います。

食の安全、ほんと成長期のお子さんを持っていらっしゃるご家庭ではたいへんですよね。

今の中国は日本の成長期・・昭和30年代と似てますよね。中国の農家や工場、早く、自分の儲けばかりではなくって、安全に気づいてもらいたいものです。

| | コメント (0)

2008.02.05

突然の電話

mobilephone初めて手に入れた携帯電話と格闘している。。。

やっと6、7人の電話番号とメールアドレスを入れたものの、みんなもう10年以上前にケイタイを持っているので、新人の私にそんなにやさしくばんばんメールをくれる訳でもなく、こちらのメルアドを送ると、”メールは電話番号でできるよ。””番号教えて!”と速攻で返信がきた。(その方が安くメールができるそうです。)

一日中ダンナと一緒に家にいると、ケイタイを使うわけでもなく、”東京プリン”の歌にあったように、アンテナ3本立っているのに電話はまったくかかってこない、、、。

今朝は目覚ましをセットして目を覚まし、カレンダーにいくつか予定を書き入れた。明日はフォトにでも挑戦してみようと思っている。

昨夜、パソコンからURLやメルアドをケイタイに入力している時に、一本の電話がかかってきた。神戸に住んでいる友人・・・お互い電話などほとんどしないでここ何年か経っているのにといやな予感、、、。山口に住んでいる仲良しだった友人の突然の訃報だった。

我が家のご近所でも同年代の方が亡くなり、ダンナの親しかった友人も去年亡くなっている。ほんと、時間がないというのがオーバーな表現ではなくなってきた、、、。

神戸の友人は体に気をつけて体重を増やさないようにしているという。またボケないようにと、朝早く起きて、近所の山に登り(ハンコがもらえるそうで、たくさんの中高年が登っているそう)、帰ってからラジオで英会話を初級から上級まで全部聞いているそう。すごいです。彼女からの年賀状、20代の頃の体型を維持していることにかなり刺激されました。

彼女いわく、『努力してるのよーっ。』・・・脱帽です・・・(__) 

私は夜更かしで朝寝坊、一日中家の中でテレビとともに暮らしている(;一_一)やはりこれではいけません。

反省した日、久しぶりで長時間歩いてきましたsign04dashdash

『ドレドレ日記』のブログのMYCAさんも朝、日の出とともに歩いていらっしゃるそうで、そろそろ、わたくしめも心を入れ替えて「トド」生活とさよならしなければとつくづく思ったものでした。

と言いながら今日もまた、日付が変わる頃にこのブログを書いているのですが、、、(ーー;)

| | コメント (0)