カテゴリー「音楽」の12件の記事

2012.08.13

amazonで初めての買い物

有楽町の三省堂で原田マハさんの本を2冊買い、「旅屋 おかえり」と「楽園のカンヴァス」を読み切りました。。。

「楽園のカンヴァス」・・・最高でしたheart04sign03

さすが山本周五郎賞をとっているだけあってよく人物が描かれている。読んでしばらくの間本の中の人物達が私の頭の中を占領しておりました。。。

美術館めぐりが好きでサスペンスの好きな私にはピッタリの内容で、もう少ししたらもう一度読んでみようと思っています。今はダメ!全部内容を覚えているから。。。

この本がキュレーターという肩書きも持つ原田マハさんの代表作になるんじゃないかな・・・sign03full

原田マハさんの本がもっと読みたいと検索していたらpcamazon.co.jpでbookcd買いたくなった。
『カフーを待ちわびて』と『花々』というラブストーリーらしいんですがpresent買ってしまいました(*^-^)

ついでに昨年沖縄で初めて行った福山雅治の沖縄 野外ライブcdDVDも買っちゃいました。

2012_351_2

代金をコンビニなどで振り込んだら送られてくるシステムです。娘が買ったのに忙しさにまぎれて振り込むのを忘れていたらキャンセルになってしまってた、と言ってました。損しないようなシステムになってるんですね。

book「カフーを待ちわびて」はすでに読んでしまいました。文庫本なので電車の中で読もうと思ったのですが、読み始めると止まらないんですよね(*´v゚*)ゞ

book「花々」はtrain電車用に残しておきますcatface

ライブのDVDもまだ観ていません。あのあつい雰囲気を思い出しbeerビールでも買ってきて飲みながら見ようと思ってます( ^ω^ )v

| | コメント (2)

2011.10.29

ともさんで~す♪

インターポット
☆一人で空間に浮かんでいるとまるで「星の王子さま」になったような気分でさみしいとつぶやいたら、ともさんが遊びに来てくれました。。。
ともさんは福山雅治の沖縄コンサートを教えてくれた方で、わたしが野外ライブの楽しい体験ができたのも彼女のお陰です。。。
娘のお友だちが結婚することになり、子育てでテレビもラジオからも遠のいている娘に「結婚式で歌われそうな歌は福山の”家族になろうよ”と木村カエラの”バタフライ”だよ」と教えると、娘の返信メールで「今日一日、You Tubeで福山三昧だった。はまってしまった!!」
とありました。
きっと「家族になろうよ」が歌われると思うわたしめです。
ともさんありがとう!!!

| | コメント (2)

2011.09.21

熱海での出来事

熱海の日曜日、ブルーノタウトの熱海の家を観に行って今日こそ外ごはんをとダンナを呼び出した。。。

客人が久しぶりに食べたいというとんかつ・・「とんかつ喜撰」に行った。

その前に私たち女組は暑さでまたまた一休みしようと駅前のマックに行きマックシェークを・・それでもまだのどの渇きがおさまらずコークを買いに私が下におりて行った。

私はコーク二つなので簡単ですが、隣のレーンは黄色い大きな2番と書いてあるプラスチックの札を両手で抱えて下を向いたちょっと危ない感じの男の人が一人、、、。

店員さんが大きなバッグを二つ持ってきたところでその危ない男が「あなたが店長?遅すぎるんじゃあないですか・・!」といちゃもんをつけ始めた。

店長と呼ばれた女性が何か言い訳を言うと「後ろのほうの人で何もしてない人がいるじゃないかっ!!」と切れる。一体何分待たされたのかは私には分かりませんが、ちょっと様子がおかしいなと思ったのでなるべく見ないようにしました。お店の奥の方にいる男の子も機械の後ろからちらっと顔をのぞけているけれど出てくる様子はない。

突然男が黄色い2番と書かれた大きな札をパンとカウンターに置いて品物も受け取らずお金も払わずお店から出て行ってしまいました!!

驚きました・・・コーラを受け取るまでの短い時間でしたが私の後ろには長い列が出来ておりましたので、みんなその男のちょっとした異常さには気がついていたみたいです、、、。

「とんかつ喜撰」についてその話をすると普段は無口なマスターが「どっちもどっちなんじゃないでしょうか・・」と意見を言った。。。マスターの意見を聞くのははじめてです(笑)

マスターはプロ意識の強い人なので、ファストフード店で待たされるのに怒りを感じるとおっしゃってました。

確かに熱海駅前のマクドナルドはいつ行っても「ここは接客もよく感じいい店」と思ったことが一度もない(笑)!!静岡は違うのかなあと思ってましたが、この店の店員の努力もかなり足りないように思う。

そんな大量な注文を頂いたら「少し時間がかかりますのでお座りになってお待ちください」とか言って空いた席に座って待ってもらう・・スタバのように小さなコーヒーでもサービスすれば怒りは少し和らぐのではないかと思うのですが。。どうでしょう

マスターは「モスバーガーは好きなんですけどね」と言った。。。わたしも今モスバーガーが一番気に入っているheart04コーヒーも美味しいし陶器のカップなのも気に入っているcafe

でも熱海にはモスバーガーもKFCもお店がないんですよweep

そういうのがたま~に食べたくなるんですけどねfastfooddeliciousrestaurant

美味しいとんかつを頂いてお腹いっぱいになり海の方へブラブラと・・runrunrun

ハワイアンフェスティバルの二日目でfullmoon十四夜の輝くお月様を見上げ海を見ながら、フラダンスと3組のハワイアンバンドの演奏をゆっくり椅子に座って聴きましたnotes

ウクレレにスチールギターでのシニアバンドのような方たちの演奏曲はどれもなつかしいものばかりで素敵だったわ・・・癒される音ですnote

とりはドリフターズの高木ブーさん・・・今やハワイアン音楽の第一人者、かなりの高齢でおみ足が悪いのですが声は素晴らしい~!!!

いつもより多く歌ってくださったそうで途中で熱海市9時のお知らせメロディーが入ったりしましたが楽しませていただきましたnotesnotes

毎年来てくださっているそうで初めて聴けてよかったわnotes

客人はspa温泉に夜と朝二回入って^^翌日帰られました。。。

ダンナも帰ってしばらく熱海で一人暮らしです・・scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.01

真夏の野外ライブ in 沖縄

「やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ!

福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄」

この長いタイトルの福山雅治の野外ライブに8月27日(土)に行ってきましたnotes

台風が二つやって来ているし、私自身はチケットも持ってなく当日券狙いだし、ダンナがOKを出してくれるかどうかも分からないしで、チケットを買うまでがハラハラドキドキでかなり疲れましたが、「こんなチャンスを逃してなるものか精神」で私も真夏の初体験をしてきました。

チケットが買えたら一度家に帰ってと思い、農作業の時に着る服を着てシーサー柄の手ぬぐいを首にかけて出かけたのですが、会場前は思った以上に大混乱、大変なことになっていてとても家に帰る余裕もなく何と何と農作業の服のままでのライブ観戦となってしまいました、、、( ̄◆ ̄;)

まっ、誰も私なんか見ていない、注目されるのはただ一人の男性☆福山雅治☆。。。

27日は1万7千人が28日と合わせて3万2千人が全国からこの沖縄の西原マリンパークに集まったのですからスゴイことですよねえupheart04

Cimg8440

沖縄のたくさんの人が一週間掛かりで作り上げたテントやステージ、照明・・・

でも誘導の人は慣れていないのか長い列がさばききれず、どちらの道を行けばいいのかも分からず、並んだ人が流れている方にいっせいに道を渡って移動したりと、もたもたしていてグッズを見る時間もないままでとても残念でした、、、。

ダンナが今日8月31日の朝日新聞に全面公告で福山雅治の広告が二枚も入ってたよと見せてくれました。WOWOWのイメージキャラクターにもなったそうです。大したものですよねえ。。。passshine

沖縄のライブ会場にも送られたお花が飾られていて。。。

Cimg8486

アサヒスーパードライのCMがこの日に撮影されたそうでシーサー柄の手ぬぐいが廻っているかも・・・なはずないかcatface

Cimg8485

年末のライブの時にしか出ないという(ネットの友だち情報です)『福山大明神』が

鎮座ましましておりました^^

Cimg8484

さて、karaokeライブがスタートする時間ですshoe heart02

遠隔操作のmovieカメラがロープーウェイのように動き始めて、いきなり近くの横のステージからましゃ登場・・・「ガリレオのテーマ」の曲、エレキギターで登場です。。。横から見るとびっくりするほどがっしりしているheart04

みんな総立ちになって手拍子とったりタオルを振り回したり、沖縄らしく指笛が鳴ったり(笑)

私も汗拭きのシーサー柄の手ぬぐいを振り回しましたよ(゚m゚*)

メインステージに立つと大震災の犠牲者の方のための黙祷を一分間呼びかけみんな神妙に黙祷を捧げました。。。

私はダンナから来るときの車の中で沖縄、西原は戦争で住民の犠牲者が一番多かった場所だということを聞き、こんな美しい所でと思い一緒にお祈りをしました。。。

さて、コンサートはまだ西日がガンガン当たっている頃から始まり、明るい中での虹色の花火が上がり盛り上がり、ハイサーがあり盛り上がりと汗だく、水を飲みきってしまいましたが一緒に歌い手を振り回します。。

右隣の人はどうやら妊婦さんで、上に手が挙げられないのか横に振るものですから、私、彼女に顔を二度パンチされてしまいました、、(;一_一)

それにも負けず『HELLO』や『IT'S ONLY LOVE』など思い出のある曲では涙があふれ出てしまいました。

豆粒のようですが確かに近くに生ましゃがいるsign03

暗くなってくると月明かりもなく照明が消えると真っ暗です。。。

途中に花火、たいまつと色々趣向を凝らしていて、バックのLEDパネルも美しかったですが、アンコール曲がはじまって点いた豆電球のカーテンはフィナーレを夢のように演出してくれました。

アンコール曲・・・4曲・・・「桜坂」は日本で一番最初に沖縄が桜が咲く場所ということで歌ってくれました✿✿✿note

8月31日にシングルで発売される「家族になろうよ」、デビューの曲「追憶の雨」、最後は「スコール」・・・ほとんど終わりの頃にダンナの待つ車の場所へと移動・・・。

ありがとう!!THANK YOU!!~とましゃが言って最後の花火が上がり始めたころ、グッズの販売のテントの前・・・のどがからからだったので生ビールbeer(オリオンビールですが)を買ってぐっと飲んだらぅまあ、うまいこと~~~beerheart04

思いがけず訪れた真夏の夜の夢、いい想い出ができました・・・ましゃ、ありがとう!!

アッシーくんになってくれたダンナもアリガトねっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (10)

2011.08.31

真夏のライブ・大作戦^^

NIFTYの仮想空間「インターポット」のお友だちのTさんは福山雅治のしゃべりと歌にはまって「ファンクラブに入ってしまいました。」・・そして長野のライブに参加、生ましゃを見てきました・・・いいなあ。

うらやましく思っていたら「真夏にましゃの沖縄ライブがあってそのチケットをお友だちがGETしたのですが旅費もありで躊躇、ちぇりりんさん行きませんか?」とお声をかけていただいた。

沖縄に住む娘に早速知らせるとちょうど北海道に旅行に行っている時でムリという。沖縄のお友だちで福山ファンという話は聞いたことがないし、、ということでお断りしました。

ところが急きょ私たち夫婦の沖縄行きが決まり、その時期がライブのある日にかかっている。

Tさんから当日券があるみたいですよ、との情報を得た。。。

こんなチャンス逃してなるものか・・・!

問題は足だ!!!

Googleで「西原マリンパーク」の地図を検索してみるといったことのある馬天港、与那原のすぐ先だ。。。案外近い、ラッキー~♪

足となって車を運転してくれるダンナをどう落すかだ・・flairmotorsportscarsign03

彼の弱いキーワードを見つけよう!!

そこで考えたのが

one 与那原は妹孫の通っている幼稚園のあるところでそこから近いよ。

two キレイな白い砂浜でもちろん泳げるよhappy01

three お弁当を持って行ってBBQプレイスの東屋で食べようsign03

fourここポイントsign01 駐車場が無料だよnotes

ダンナはホント??といいながら駐車場が無料に食付いてきました。サンサンビーチという知念の辺りにあるビーチは駐車料金が発生するのでぶーぶー言ってましたのでこれは効いたようです。

早速お弁当を持って孫の水筒に氷と麦茶を入れて出発です=rvcardash(わたしにとっては下見なのですが・・bleah

010

スパむすびと肉ミソ入りおむすび・・スパムは焼いて砂糖しょう油を絡めて照り焼き風に。

011

月曜日でしたがたくさんの人がBBQを楽しんでおりました~♪

012

017

016

014

Cimg8436

ダンナが海で泳いで疲れて昼寝をしている時、ちょっとライブ会場近くに偵察に行ってみました^^もうステージやテントの設置が始まっており・・・

015

shoervcarありましたよ!!ましゃのツアーライブのトラックが・・・shoeheart04

013

下見完了・・ダンナがシャワーを浴びてここなら往復できるといってもらえてホッ・・・作戦大成功ですscissorshappy01scissors

ところが沖縄に台風が接近、、、しかもその次の台風も発生し向かってきている。ライブ危うし、、、。

27日当日、羽田空港のほうが大雨で飛行機の便がかなり乱れたようですが、沖縄はちょうど二つの台風に挟まれているのにsunピーカン晴れsun

12時半に私も当日券をゲットすることができましたheart04

やったーーーーっsign03

この日もスパむすびたっぷり作って持って来ましたよ(◎´∀`)ノ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.06

沖縄でのクリスマス

クリスマスに小旅行を計画。

はじめ、台湾に行こうかという話が出ていたのですが、那覇からの飛行機が少ないことがわかり、中部の方へでも行って見ようということになりました。娘がネットで格安で泊まれるプランのある非常に素敵なホテルを見つけてくれてクリスマスの日に出掛けました。。。

恩納村『SPA RESORT EXES』というホテル

0912_090

0912_091

すばらしいホテルでしたnote

アメニティーが充実していて、ホテルの従業員の方は皆さんとても丁寧で親切!!子供のアメニティーセットやスリッパ、プール用のガウンまで揃えていただいて、ウェルカムの風船の動物も作ってもらって孫たちは大はしゃぎ。。。

0912_093

お部屋は広く二家族でも十分泊まれます。妹孫は長い廊下を行ったり来たりして楽しんでおりました。

0912_105

早速水着に着替えてプール&ジャグジーへ。雨の日でしたが十分楽しめます。

0912_107

0912_115

0912_109

夕飯はおしゃれした姉孫には申し訳なかったのですが、地元の人に評判のお店と聞いて、ファミレスに近い感じのホテルから近いステーキのお店に行きました。せっかくのステーキのお店なのに姉孫はお子様ランチ( ̄○ ̄;)!

「ちょっと少ないよっ!!」と言っていたのでそろそろお子様ランチは卒業かな。。

ステーキは美味しかったですよ。お店の名前は忘れましたが、、(゚ー゚;

0912_121

朝はパンや牛乳、おにぎりで簡単に済ませて、娘と子供はまた室内プール&ジャグジーへdash

チェックアウト直前まで楽しんでおりました。

チェックアウト後、ダンナに運転を任せて、恩納(おんな)村の「おんなの駅」という道の駅のようなところに行きました。ここは海産物や野菜、お土産品が充実していて魅力的でしたが、帰るのにもう少し日にちがありましたので買い控えました。。。

そしてランチはまたまた泊まったホテル 「スパリゾートエグセル」に戻りフレンチなのかな、イタリアンなのかな素敵なプールが見渡せるレストランで頂きました。これもプランに入っていて、無料の豪華なお昼でした。

0912_132 0912_133

0912_140 0912_142

どのお料理も地元の食材が取り入れられていておいしい!!私は姉孫の選んだ紫芋の練りこんであるフィットチーネが非常に気に入りました。

海ぶどうやイセエビなども使われておりました。ご馳走さまです、じーじ!!

この旅行はダンナからのクリスマスプレゼントでしたpresentshine

一緒に楽しませてもらいました。ありがとう!!

0912_146 0912_148 

この後、ちゅら海水族館の「おきちゃん劇場」などでまだまだ楽しんだんです。

盛りだくさんのクリスマスホリデーでしたnote

| | コメント (0)

2009.11.24

ブロードウエイ&タイムズ・スクエア(NY)

宿のあった57St.は7アベニューと6アベニューの間、出て左に曲がるとカーネギーホールがある。。。

0910_042

カーネギーホール、私たちが行った時には中国風の赤いふさの付いたランタンが吊り下げられており、中国のアーティストが出ているのかなと思ったのですが、どうも違うみたいでハロウィンのカボチャのイメージだったのでしょうか(^-^;

ジャバ・ジュースではハロウィンの限定パンプキンスムージーも売られておりました。

もう1ブロック歩いて8アベニューとクロスしてブロードウエイがある。ブロードウエイは整然と並んでいるストリートを横切るように斜めに通っている通りだ。。。

ブロードウエイ⇒ミュージカル・・・と連想される場所は7ストリートとブロードウエイの交差するタイムズ・スクエア辺りです。。。

0910_096

0910_097 

もともとニューヨークタイムズ新聞社があったので、タイムズ・スクエアと名前が付いたそうです。

五番街が銀座と考えたら、ここは新宿、渋谷それとも浅草・・・。

毎夜繰り広げられる華やかな舞台を観に多くの観光客が群がる。。。

0910_099

私たちは解りやすく楽しい「マンマ・ミーア」というミュージカルを選んで観ました。

0910_094

NYに到着して二日目でまだまだ時差ぼけが抜けていないのでなるべく元気なミュージカルがダンナのためにもいいと思ったからです(・∀・)イイ!

それでもダンナ、二幕目はじめ10分以上は夢の中だったようですよ。

「マンマ・ミーア!!(ありゃまあー!!)」┐(´-`)┌

楽しみましたsign03

タイムズ・スクエアを歩くとひな壇が見えた・・・ギッシリ人が座っている。。。ここでクリスマスやお正月を迎えるのがおしゃれなんでしょうねえ。。。

お腹がすいてマクドナルドでハンバーガーを買って帰りました。ハンバーガーはオランダでもここでもスモークの香りがして日本のものより美味しいと思う・・・でも、サイズはそんなに大きくなかったのにかえって驚いた。アメリカのバーガーはビッグサイズというイメージが強かったものですから。。。(またまた食べ物締めになってしまいました(*^.^*)

| | コメント (0)

2009.06.21

株主総会って知ってますか?

インターネットでも株の取引が出来る時代、こんな質問をするのは無粋かもしれませんが、この私め、ここ何日かその総会なるものに参加しております。。。

20095_004 出席の基準はやはり「おばちゃん」なので、総会の後にちょっと軽食がある・・・なんて聞くと行ってみようかなって気になります。

アルパカの「ミラバケッソ」という「クラレちゃん」で有名になった『クラレ』は日比谷の東京會舘で行なわれるので行ってみました。

この人形のクラレちゃんは本物のアルパカの毛で作られているそうで抱きしめたくなるほどふわふわでキュートでした♪

たまたまその日の午後にヒルトンで相談に乗ってもらおうとダンナが計画を立てたので二人で参加・・・できると思ったのですがやはりダメで、ダンナに総会に出てもらい、ラッキーなことに私は喫茶券をいただき待つことのなる。

東京會舘のカフェはわたしの憧れのカフェ。優雅に窓の外を見ながらお茶を・・・・いつもいつもこの外を通るたびに、一度はここのカフェに座ってお茶したい♪・・・という夢が何とこんな形でついに叶いました。

noteケーキもお紅茶もサーヴも最高ですnote

20095_005  20095_002

20095_001

私の選んだケーキはバームクーヘンの中に柚子のジュレ、マンゴーがのっかっています。

柚子ブラン』・・・最近人気の定番ケーキだそうで、グッド チョイス!!

紅茶に合って色々な味が楽しめて本当に宝石箱のようなケーキ・・・気に入りました♪

紅茶はダージリンでミルクを入れて4杯位いただいたかしら・・・おいしいーーー!!

シアワセデシタ~~heart04

20095_006

今度来たときはこの歴史のある『マロンシャンテリー』をぜひ、いただきたいと思っております。

その後、ダンナが迎えに来てくれて懇親会にはちゃっかり参加。来年は株の名義を二人20095_009_2 に分けないといけませんねぇ。。

タイムシェアリングの「ヒルトン バケーション クラブ」のオフィスが日比谷にできたというので、ポイントの使い方や海外旅行のアドバイスをもらいに立ち寄って見ました。。。

広くリドートっぽい、感じのいいオフィス・・・眺めも最高でした!

       *      *       *

今日は参加者の年齢がやたら若い株主総会でした。

シニア世代にはあまりなじみがないと思いますが『アミューズ』という会社の総会で、何と両国の国技館であり、国技館に行くのが初めてでしたのでそちらのほうにもわたしは興味がありました。

20095_010

「アミューズ」はSASや福山雅治などが所属しているアーティストマネージメントやそのほか色々メディア事業をしている会社、最近では、野菜のパテシエとして有名な柿沢安耶さん、美顔術の佐伯チズさんなども所属していて、若手の俳優さん(三浦春馬、佐藤健(たける))、若手の女優さん(上野樹里)、アーティストでは(Perfume)などが活躍しています。

最初、升席と言う座布団が二枚敷かれている席で、足を投げ出しながらお話を聞く・・・面白かったですよ。

後であったイベントは全国から選ばれた13人の若い子が俳優や歌手の部門に分かれて挑戦し、優勝した男の子(15歳)には100万円が贈られました。

その審査に株主も参加したんですよ。。。

どの子も、こんなたくさんの人の集まっている大舞台で、実力を出し切って頑張っておりました。。。すごい子たちがいるものです。。何人か活躍する子が出てくるといいですね。見守っていく気分になっております。

最後に佐藤健(たける)くんという若手の俳優さんだ出てきて花束などを渡し、若い子達はキャーキャーと喜んでおりました。「ルーキーズ」に出ているそうです。

三宅裕司さんとビックバンドによるジャズコンサートと盛りだくさん・・・でもお茶だけだったのでお腹が空いたわ、、、。ちょっと何かつまめるコーナーでも作ってくれたらよかったな。

もちろん有料でかまわないので国技館名物の焼き鳥でも食べてみたかったわ。

相撲の時の座席のお値段を見るととてもいけないわと思うくらい高い!!

 20095_011   20095_014

歴代の横綱の写真、お相撲さんの番付表などがかかっていて中央の天井には屋根が収められており非常に興味深かったです。

でも横須賀から浅草辺りは遠いわ~~think

ダンナが明日もあるよーーっと吠えています、、、。

 

| | コメント (0)

2006.10.24

2歳の誕生日は。。。

孫の二歳の誕生日に招待された。久しぶりであったのでその成長ぶりにビックリ。200611_002

特に言葉がずい分はっきりしてきていてますます楽しくなってきている(^^♪

わたしは「バーバ」と呼ばれるのがいやなので「NANA」と呼んで・・・と一歳くらいから言っていたら、孫はちゃんと「ナナ」、「ナナチャン」と呼んでくれます。大きな声で『ななちゃーん』と呼んでくれてカワイーイ(^^♪

誕生日のご馳走は娘夫婦の合作で・・・

★スズキの昆布じめ
★金目鯛のアクアパッツォ
★海鮮ちらし寿司
★栗のシフォンケーキのバースデーケーキ

どれも最高に美味しかった!!ごちそうさま!!

Nakamurataku_015

Nakamurataku_031

Nakamurataku_016

Nakamurataku_003

シフォンケーキ、本当に美味しかった!!

栗の飾りは栗のままだともっと豪華に見えるかな^^

Nakamurataku_036

Nakamurataku_034 

ろうそくが上手に吹き消せるようになっていて、火をつけるとすぐに消してしまい、三回も点灯しました(~_~;)

「ハッピバースデートゥユー♪」とちゃんと音階どおりに歌って大人を喜ばせてくれました(^^♪

Nakamurataku_026

パパからのプレゼントの新しい椅子でジージ、ナナからのプレゼントで遊んでいます。

楽しい思い出に残る孫の二歳の誕生日の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

AtaParaCafe(アタパラカフェ)・・ラストコンサート

もっと熱海に居たかったのですが予定が入っていて帰ってきました。

何週間か前に一枚のハガキが来ておりました。

アタパラカフェのマスダさんからです。

「アタパラカフェは9月16日に閉店します。9年近く・・・(中略)・・・そんなわけで今回がアタパラカフェでは最後のコンサートになります。」

わたしたちが熱海城近くの見晴らしのいいこの一軒家のアタパラカフェに出会ったのはもう7、8年前になると思います。どうやって知ったのかは思い出せないのですが、、。犬のちぇりりんを連れてのんびりとお茶して店主の女性とたくさんお話しをしました。その方がマスダさん。

ずい分経って娘も一緒に行ったとき、コンサートをやっているということでお誘いのお葉書やお手紙をいただくようになりました。

ところがそのコンサートの度に私たちは予定が入っていてアタパラに行けず、コンサートに一度も行けていないのです、、、。何でこんなに予定の入っている時ばかりと思っておりましたら、何と「ラストコンサート」のお知らせが入ってきて・・・ホントに残念!!16日、またまたこの日にわたしたち予定が入っているのです、、、。

熱海在住の音楽のお好きな方、

ジャズチェリストの演奏をお聞きになりにいらっしゃいませんか?

きっとステキな時間が過ごせると思います。。。

    アタパラカフェ・ラストコンサート

出演者 : 吉川よしひろ(ジャズチェロリスト)

日時 : 9月16日(土) 18時半開場 19時開演

場所 : アタパラカフェ 熱海市桜木町33-5

       ℡ 0557-83-5191

料金 : 3500円(1ドリンク) 要予約

| | コメント (0) | トラックバック (0)