カテゴリー「スポーツ」の2件の記事

2009.11.08

NY ヤンキースの優勝☆

大リーグのワールドシリーズ、ついにNYヤンキースが優勝しました!

10月20日から30日までニューヨークのマンハッタンにいた間、ワールドシリーズがはじまりました。。。

それでは一回、ヤンキース・スタジアムへと思ったのですが、高いチケットしか残っておらず断念、、、。

でもそのヤンキースが優勝!!

こうなってみると思い切って行って置けばよかったかなーって思いました。

松井がMVPに選ばれて、それでも契約が切れるので移籍するかもしれない・・・こんなチャンスは二度となかったのになあ、、、。

日本に帰って来て、ヤンキースの優勝を知り、そして松井の大活躍、MVP・・・優勝パレードのニュースが流れるたびに残念だったなあ、、、と思ってしまいます。

姪の家族がNYに住んでいて、30日の試合には姪のダンナ氏と姪の9歳の男の子が幸運にもかなりいい席で観戦したそうです。

松井のホームランをバッチリ見ることが出来たラッキーな親子です。。。

丁度ニューヨーク市長選を控えており (市民があまりにも市長選に興味がないなどというニュースも流れておりましたが)、ニューヨーク市長と対戦相手のシカゴ近くの市長が来ていて、姪の息子の近くに座ったそうです。

そうすると野球ボールを持っていた姪の息子は二人の市長のところに行き、サインをお願いしたそう。。。

その時、姪の息子はニューヨークの市長に「ボクはあなたに投票します!!」と言ったそうです。

ニューヨーク市長は「君のことは絶対忘れないよ。」と笑ってサインしてくれたそうです。

何かイイ話でしょう。。。(* ̄ー ̄*)

姉は内気な子だったのに・・・とニューヨークで成長した孫に嬉しさを隠せないように話しておりました。

ほんと姪の息子は幼稚園の時にNYに行って、アイスホッケーのキーパーをやったり、チェスの大会で何度も優勝をしたりと才能をしっかり伸ばしています。話を聞いただけでも頼もしいです。今回、その話題の主には会えずじまいで残念でしたが、その活躍の証はちゃんと見てきました(^^)v

Rimg0030 Rimg0031

姪の家でとっても嬉しかったのはこの子に会えた事!背中のダイヤマークがチャーミングなルビーちゃんです!!

0910_025

0910_027

久しぶりにボールのひっぱりっこをして遊びました(笑)

| | コメント (0)

2006.08.20

147Km/h。。早実の斎藤投手

とうとう延長14回まできた。。。

それにしてもすごい戦いだ。スピード感、選手の真剣な戦い振りを見て高校野球の面白さにひかれて、とうとうここまで見続けてしまった。。。

斎藤投手に気迫の147Km/hの投球が出た。これはすごいことです、だって延長14回目でですよ!!

すごいっ!!!

駒大苫小牧も負けてはいない。田中投手もすばらしい投球で抑えている。

15回も投手戦で結局引き分け。。。。。

明日の1時から再決戦となる。  目がはなせない。。。

午後はこの試合のために私のようにテレビにクギヅケになった方が多かったのでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)