カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の20件の記事

2012.06.11

銀座でi Pad を購入する

結婚記念日の日に汐留の「コンラッド東京」でゆったりとランチに鉄板焼きをいただき、銀座方面に向かった。。。

2012_204

2012_212

ダンナが記念日にiPadを買おうといい始めた。お知り合いがずい分たくさん持っていらしてしっかりと使いこなしているし、買うなら銀座のアップルストア直営店で・・・とアドバイスを戴いたようだ。

娘のダンナ氏も重宝し、姪も買って使い始めたと聞いたばかり、でも使い方も分からないし携帯をiフォンに換えた方がいいのでは・・・と思いつつ、まあ買ってあげるというのなら断わる理由もないし・・・とダンナについて銀座方面に行きましたrun

ホテル正面口から左に出て人通りの少ない小道を歩くrun
ちょうどいろいろなビルの脇を周る形に作られている小道だ。

長い歩道橋を下りてちょっと迷いながらメインストリートの中央通りに。。。

新しくできたユニクロのお店を過ぎて。。三丁目に。。。building


大きな地図で見る

2012_203 2012_207

Macの製品は初めて持ちます。説明書もないので使い方にちょっと戸惑っていますがMAPはとても楽しい~♪~note

地図は大好きで何時間見ていても飽きません^^♪ 

我が家や娘の家など見つけてここ1、2年前に撮影されたものだと分かり、寝ていて震災のあった前に撮影されているかしら・・・?と翌朝一番で観てみたら残念なことに震災後の風景でした、、、sweat02~~sweat02

震災前の風景を期待していたのですが、、、ほんとに残念です。

2012_210

このⅰPad  Smart  Coverは優れもの・・・スタンドにもなるのですが被せておくとスリープ状態にしてくれますgood

文字が大きく出来るのでダンナはFacebookやニュースを読むのに重宝しているようです。

どちらの物pcになるのでしょうね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.01.01

明けましておめでとうございます!!!

インターポット
明けましておめでとうございます~♪
今年は多くを望まずただただ平穏な生活が送れたならと思っております。
ブログを見ていただいた皆さまに取りまして
        すっごく良いお年になりますよう心より願っております。
今年も「きまぐれちぇりりん」のブログを
         m(_ _)mよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2011.10.29

ともさんで~す♪

インターポット
☆一人で空間に浮かんでいるとまるで「星の王子さま」になったような気分でさみしいとつぶやいたら、ともさんが遊びに来てくれました。。。
ともさんは福山雅治の沖縄コンサートを教えてくれた方で、わたしが野外ライブの楽しい体験ができたのも彼女のお陰です。。。
娘のお友だちが結婚することになり、子育てでテレビもラジオからも遠のいている娘に「結婚式で歌われそうな歌は福山の”家族になろうよ”と木村カエラの”バタフライ”だよ」と教えると、娘の返信メールで「今日一日、You Tubeで福山三昧だった。はまってしまった!!」
とありました。
きっと「家族になろうよ」が歌われると思うわたしめです。
ともさんありがとう!!!

| | コメント (2)

新しい趣向登場(インターポット)

インターポット
この一ヶ月仮想空間のインターポットはハロウィン一色でしたが、明日のハロウィンが過ぎたらクリスマスかな^^
私の庭はまったく関係なくいつも通り~~;
ココログスタッフさんが考えたアバターが庭にやってくる草笛を使って自分の庭でshinecamera記念撮影(^^♪
一時間は庭にいられるそうです。
ちぇりりん、服も髪もお金をかけていなくてなんの工夫もないのですが、歩いている姿はkawaii~note

| | コメント (0)

井戸のある庭

インターポット
ニフティーココログの仮想空間の庭、インターポットにこんな井戸があり
あこがれていましたら、沖縄で庭に同じような「井戸」がある庭に遭遇しましたnote
サヨナラ・パラダイスカフェのフリマで娘はパン・シフォンケーキを売らせていただき、姉孫がフラダンスの場をいただきました。
そのお店のお庭にあった古い井戸・・飲料水としては使えませんが、今はポンプで汲み上げられて花の水やりなどに使われています。
Ido
お庭には白い玉すだれが満開・・我が家の花よりずっと大きな花をつけている。
周りに植えてある草花や木が南国的・・・サボテン、ポインセチア、ブーゲンビリアなどなどhappy01
    
  Saboten Tamasudare

| | コメント (0)

2011.09.22

パソコンの環境

客人とダンナがそれぞれ帰って片付けと食品消費のために私は数日残ることになった。。。

シーツを洗ったりタオルを洗ったり家事をしてspa温泉に入る。9ヶ月ぶりに来て入った温泉は少し温度調整がよく成分も濃くなっている気がするnoteup管理人さんのが代わったので違ってきたのかな。

熱海ではeyeglassめがねを作っているので調整に行くことも残った目的のひとつです。

ダンナが自分のパソコンを持ってきたノートパソコン・・置いて帰るといったのですがわたしが持って帰ることを考えると大き過ぎるし重いので遠慮した、、。

軽い小さなPCを持って来てくれるといいのに・・と来た日に言ったのですが「失敗したっ!」の一言で持って帰られてしまい、数日パソコンのない生活に入る。

私は今パソコンの仮想空間上『インターポット』と『ニコッとタウン』にアバターを作って庭やお家を作っている。。。

毎日お世話をしないといけないのでPCがないのはつらい、、(~_~)

ダンナにインターポットのお庭のお世話の仕方を覚えてもらって「おねがいします<(_ _)>」と低姿勢で頼んでおいたのにナント二日間お世話が飛んでいた(゚Д゚)ハァ?

今月はしっかりお世話してスタンプをもらおうと思っていたのに(Д`)・゚・。・゚゚・*:.。

部屋に古いパソコンが置いてある。。。それを引っ張り出してきて繋いでみる。

Windows98が入っていて容量が少なくで、もうマイクロソフトからアップデートできないものだ(;一_一)NIFTYのセキュリティー「常時安全セキュリティー24」に入っていますが、それが最新のものにアップデートできない、そして重~~いcryingsweat01

仮想空間なんてとんでもない・・動くものはすべて警告が出てまったく表示されない!!

わたしめのこのブログもサイドに「ちゅりこ」や「さくらわんわん」などの動くパーツがついているので何回も警告が出る。メモリーが少なくて表示できないのだ、、。

自宅のデスクトップのPCや小型のノートのPCもブログもニコッとタウンもなんでもなく見る事ができているのに、パソコンの環境でこんなにも違うんだと思ったら少しブログもスリムにしなくてはとつくづく思いました。

古いパソコンでセキュリティーは入れているものの、「スパイウエア」のチェックをはじめにやってみると8件出てセキュリティーの更新をしている間に6件、最後、電源を落す前にもう一度やってみると2件ともの凄~くスパイウエアにさらされているcrying

メモリーを増やしてウインドウズのアップデートが出来るものに換えるとまたこのpcPCも使えるかな。きっとnew新しいものpcを買うほうが安くつくかもしれないだろうなあ。。。

| | トラックバック (0)

2011.08.31

真夏のライブ・大作戦^^

NIFTYの仮想空間「インターポット」のお友だちのTさんは福山雅治のしゃべりと歌にはまって「ファンクラブに入ってしまいました。」・・そして長野のライブに参加、生ましゃを見てきました・・・いいなあ。

うらやましく思っていたら「真夏にましゃの沖縄ライブがあってそのチケットをお友だちがGETしたのですが旅費もありで躊躇、ちぇりりんさん行きませんか?」とお声をかけていただいた。

沖縄に住む娘に早速知らせるとちょうど北海道に旅行に行っている時でムリという。沖縄のお友だちで福山ファンという話は聞いたことがないし、、ということでお断りしました。

ところが急きょ私たち夫婦の沖縄行きが決まり、その時期がライブのある日にかかっている。

Tさんから当日券があるみたいですよ、との情報を得た。。。

こんなチャンス逃してなるものか・・・!

問題は足だ!!!

Googleで「西原マリンパーク」の地図を検索してみるといったことのある馬天港、与那原のすぐ先だ。。。案外近い、ラッキー~♪

足となって車を運転してくれるダンナをどう落すかだ・・flairmotorsportscarsign03

彼の弱いキーワードを見つけよう!!

そこで考えたのが

one 与那原は妹孫の通っている幼稚園のあるところでそこから近いよ。

two キレイな白い砂浜でもちろん泳げるよhappy01

three お弁当を持って行ってBBQプレイスの東屋で食べようsign03

fourここポイントsign01 駐車場が無料だよnotes

ダンナはホント??といいながら駐車場が無料に食付いてきました。サンサンビーチという知念の辺りにあるビーチは駐車料金が発生するのでぶーぶー言ってましたのでこれは効いたようです。

早速お弁当を持って孫の水筒に氷と麦茶を入れて出発です=rvcardash(わたしにとっては下見なのですが・・bleah

010

スパむすびと肉ミソ入りおむすび・・スパムは焼いて砂糖しょう油を絡めて照り焼き風に。

011

月曜日でしたがたくさんの人がBBQを楽しんでおりました~♪

012

017

016

014

Cimg8436

ダンナが海で泳いで疲れて昼寝をしている時、ちょっとライブ会場近くに偵察に行ってみました^^もうステージやテントの設置が始まっており・・・

015

shoervcarありましたよ!!ましゃのツアーライブのトラックが・・・shoeheart04

013

下見完了・・ダンナがシャワーを浴びてここなら往復できるといってもらえてホッ・・・作戦大成功ですscissorshappy01scissors

ところが沖縄に台風が接近、、、しかもその次の台風も発生し向かってきている。ライブ危うし、、、。

27日当日、羽田空港のほうが大雨で飛行機の便がかなり乱れたようですが、沖縄はちょうど二つの台風に挟まれているのにsunピーカン晴れsun

12時半に私も当日券をゲットすることができましたheart04

やったーーーーっsign03

この日もスパむすびたっぷり作って持って来ましたよ(◎´∀`)ノ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.08

アンモナイトだそうです^^

インターポット
なぞの生物「アンモナイト」だそうです^^
浜辺のシートに現れる生物なのだそうですが、私にはrestaurantエスカルゴにイカのげそrestaurantにみえますlovely
浜辺に生えた赤いきのこと海の中の草と一緒に食べてみた~い。
0時過ぎるとお腹もすいてきておりますしねえ・・・winkgoodrestaurant

| | コメント (0)

2011.07.30

夏のちゅら海の浜辺(インターポット)

インターポット
今年は3月から4月にオーストラリア、沖縄と出かけたのでこの夏はおとなしくお家でインターポット、ニコッとタウンのゲームなどで過ごしております。。。
インターポットの仮想空間のお庭で夏季限定のちゅら海シートをGET!
真ん中にある木がちょっとジャマですが^^これがメインの育てている木なのでしかたありません(*^-^)
ガーガというあひるのような動物がやってきて海で泳いでいったり、パピロという犬風の動物は水辺に来るとUターンして帰っていきましたhappy01notes
なかなかよくできていますhappy01good
植えた植物が早く生えてくれないと夏が終わってしまいそう。。。

| | コメント (2)

2011.05.17

ネットにつながらない、、。

先週からなんかデスクトップパソコンが重い気がして、何度か教わった「ツール→閲覧の履歴の削除→インターネット一時ファイルのみにチェックを入れて消す」を試みてもダメ、、。

NIFTYのココログ広場の「インターポット」という庭の木がちょうど実った収穫時期ですばやく動かしたい。。。

立ち上げるといつもフラッシュプレーヤーの更新を・・・と出るので思い切ってやってみようとしたら、性分で余分なものまでコチョコチョとダウンロードしたり、ログオフした画面に名前を入れたり、、、。

分かってます、モデムでもネットでもなく私が悪いんですがWebサイトにつながらなくなってしまいました(;´д`)トホホ…

NTTドコモがスマートフォンの新製品を出したりしているのですが、やはり大きいパソコンが一番使い易いかなと思っているのでノートパソコンで繋げばいいのに、一晩中かかってダウンロードしたものを削除したりコネコネsign04sign05catfacesweat01sign05sign04コネコネ。

夜が明けてきた、、、。最後に手段で13日まで戻って復旧・・・やっと繫がりました。

もう余分なことはしないでおこうと思った夜明けでした(*゚ー゚*)

5時ごろにはもう明るくなってくる・・夜明けだ・・ウオーキングの人が何人か見える。

すごいなあ。。runrunrun

わたしもサマータイムで生活変えなくちゃーっなんて思いながら朝日を見ておりました。

2011_004

cameraもう一枚夕陽モードで撮ったら・・・こんな感じになっちゃった^^

2011_006

朝日ですよーーっsun

| | コメント (3)