« 関東で二度目の大雪 | トップページ

2014.02.15

オランジェット

バレンタインデーが近づいたある日、娘のブログで見かけたオレンジの砂糖漬にチョコレートをかけた「オランジェット」を作ろうと思い立ち砂糖で煮たオレンジピールの準備をしました。
自然乾燥をさせたので乾燥に2~3日かかってしまい、その間にダンナがお出かけしてしまいました;

チョコ掛け用の板チョコも一枚ダンナに食べられてしまったのでグラニュー糖をまぶしてオレンジピールとして保存です。

017

はっさくやでこぼんの皮、4個分、中身を食べないで冷蔵庫に入れておいたらダンナが「おーっ、むいておいてくれたの!?」と感激していたので、バレンタインはこれで「まっ、いいか(*^m^)」ですフフフhappy01

ちょっと苦みが残りすぎたかしらcatface

018

ティータイムの時は、ハワイ島で買ったビッグアイランド クッキーと一緒に食べると苦みもほどよくなるみたい。

|

« 関東で二度目の大雪 | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関東で二度目の大雪 | トップページ