« 帰りの飛行機で | トップページ | 秋の一日 »

2013.11.06

手ごわかった刺繍の課題

海外旅行が入り結局2回も刺繍教室の出席ができず、手持ちの刺繍を明日の教室に向けてがんばっておりましたがこれがなかなか手ごわかったのです;;;

Cimg1339

テーブルセンターとしては案外小さいサイズなので私が「パンかごに入れて使いたいわ」と言うと既に完成させていた方が「えーっ、もったいないよ!思ったより大変だよ。」と言っていたのを思い出しました。

本当に手ごわかったです、、、。布を斜めに使っての刺繍、周りの8目で一つの模様のための4目ごとのしつけ、8本ごとの糸抜きときれいな正方形にする為の努力・・などなど・・まあ大変で、これは簡単にパンかごに入れて使うなどとは言えないなあ・・と思いましたよ(^-^;

ゲージを取って4目ずつにしたはずなのに一目足りなかったり、、、(;;;´Д`)
どうにか出来上がったつたない二作品ですnotescatfaceCimg1341

Cimg1343

手作りの刺繍の作品のお値段が高いのに納得しました(≧∇≦)

  

                                                                 

|

« 帰りの飛行機で | トップページ | 秋の一日 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰りの飛行機で | トップページ | 秋の一日 »