« アヒージョとタラモスープ | トップページ | 旅行前 »

2013.03.06

課題2完成♪

いつの間にかひな祭りも終わり今月の月一のお稽古、刺しゅう教室が明日になってしまいました。
ここ2週間は初めての「クロスステッチ」に悪戦苦闘しておりました~~;
一回刺し終えてよく見たら、まったく指示された位置と違ってる、、、。糸をほどくのがホントo(゚Д゚)泣きたくなるほど大変でしたよ(。>0<。)

最後にはほどくのも嫌でバシバシハサミで切っていたら「糸の神様」に叱られたのか、残りの刺しゅう糸が足りるかどうかハラハラしながらやっとこさ仕上げました。
パープルの色ももっと淡いほうがよかったなあ、、、やはり刺繍糸を買ってくればよかったかしらと後悔・・・・で、出来上がったのがこれです^^↓

2013_005
大きいのですが「ピンクッション」だそうですwink
ハートがちょっとお茶目にいびつなので斜めにしてcamera写真を撮りました^^;

大好きなフランスパンの最後のひと切れ、斜めに切っていたものに何か挟んで食べようと半分に切ったらかわいいハート型に~♪ちょっと一人で遊んでみました(*^m^)

2013_004 2013_003

今年は地域のお当番が回ってきて、配布物の管理や植木屋さんのお茶出しなどがあるのですが、今年の前半にダンナが二つ海外旅行を計画してくれていて大丈夫かなあって思ってしまいます。

今日から東急が渋谷の「ヒカリエ」にホームが移ったそうで、明日余力があったら行ってみようと思っています。。。

|

« アヒージョとタラモスープ | トップページ | 旅行前 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ともさん、お褒めに預かりましてありがとうございます。
クロスステッチ、超、超むずかしかったです、、。
ともさんにメールして聞きたいくらいでしたよ。
チャコペーパーでイニシャルの図柄を写そうと思ったら
真っ黒になってしまい、布を三度洗っても黒いのが残ってしまい
大変でしたが、クロスステッチはチャコペンやチャコペーパーで
図柄を写さないんですね。

「シュヴァルム」という手法の刺繍を習っており、下地作りの
ベーシックのかがりで今頭がウニ状態sweat02catfacesweat01
刺繍やクロスステッチって計算がものすごく必要ですよね。

旅行も近付いてきましたがやらなくてはならないことがいっぱいで
ちょっとイラついております。
黄砂、pm2、5いやですねえ、、、!!

投稿: ちぇりりん | 2013.03.09 11:48

こんばんわ。
ピンクッション完成ですね。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
shine素晴らしい作品に仕上がりましたね。
初めてってわりに、クロスステッチもgoodバッチリじゃないですか。
私は普段アイーダ(クロスステッチ用の布)ばかり使用していて、
リネンなど目の細かい布には刺さないので、苦労が目に浮かびます。
次回はどんな作品を作るのか、楽しみにしています。
今年の前半に、airplane海外旅行を2つ計画されているのですね。
そちらのレポートも楽しみにしていますconfident

投稿: とも | 2013.03.08 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82588/56902896

この記事へのトラックバック一覧です: 課題2完成♪:

« アヒージョとタラモスープ | トップページ | 旅行前 »