« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.30

ハワイ島ワイコロアにて

ワイコロア、ヒルトン村のような所のキングスランドという5年前にできたコンドミニアムに宿泊しております。

Cimg9734


前回にはここがオープンする前に来ていて、この五年間で新しいショッピングセンターができていたり、シャトルバスが走るようになっていて買い物がずいぶん楽になっております。

Cimg9945

孫たちはこの施設の大きなプールがとても気に入っていて、今日車で出かける時も「またプールに行ける? 」と念を押して出掛けて行きました。

夕方にはフラダンスショーを楽しみ、予約を入れて置いたイタリアンのレストランでたのしい食事…マッシュルームのラビオリおいしいrestaurantheart04・・・本当に孫と一緒はたのしいです。いつまでつきあってくれるかな……(^ν^)

Cimg9826

Cimg9944 

今日は夫婦二人でBBQです。子どものフラショーがあると聞きましたのでそれも見に行くつもりです。
風がヤシの葉を揺らし、ときどき鳥の鳴き声が聞こえます。
いい気候だしこういうところにいると血圧が安定するだろうなあ(^^);

| | コメント (0)

2013.03.28

ハワイ島ワイコロア

三日前からハワイ島のワイコロアというところにきています。

Cimg9569

ベッドの上にタオルのスワンがお出迎え・・・みんな大興奮^^♪

Cimg9536

のんびりと鳥の鳴き声でも聞きながら文庫本でも読みたいとことですが、孫と一緒なのでとても賑やか(^ ^)
妹孫の誕生日をBBQをしながらとお部屋で大きなbirthdayホールケーキを食べてお祝いしました。
プレゼントは日本から妹孫に隠し持ってきていたものが次々と出てきます。パパの両親(ジージー、バーバ)から我が家に出発前に送られてきた可愛いお洋服も加わり、たくさんのプレゼントをもらってお祝いしてもらって、妹孫はとても嬉しそうでした。。cloverpresent

Cimg9541

Cimg9542

ケーキのロウソクに火を付けるのに大騒ぎ!レンジは電気だし、誰もタバコを吸う人がいないし…BBQプレイスでもらって来ようかとかトーチからもらって来ようかとか大人は大騒ぎをし、やっと無事にケーキに五本のろうそくが灯って5歳のお誕生日が祝えました(^-^)/

(ケーキの写真とオマール海老の写真は食べるのに夢中で撮ってませんでした(^-^;)

二日連続でBBQ…厚さ3,4㎝お肉に海老、スペアーリブにブルーオマールエビ普段はそう食べることのできない食材を焼いて濃い地ビールと一緒にうまい!を連発しながらいただきました。
オマール海老最高\(^o^)/

今日は若い家族は車で観光に行き、久々の静けさです。
ダンナは朝食、お風呂の後、ぐっすり昼寝しています。

Cimg9568

Cimg9538

Cimg9567_2

わたしはこの静けさをたのしんでおりますw

| | コメント (0)

2013.03.24

地産地消のマーケット『Yokosuka Port Market』

三月半ばにオープンした横須賀の地産地消のマーケット『Yokosuka Port  Market』、オープンしたばかりの時に行った人はすごい人で買物ができなかったという話でしたので、もうそろそろ落ち着いたかなと思い、22日(金)の午後にbicycle自転車で出掛けてみました。。。

広い駐車場があるのに建物自体はそんなに大きくない。平日の午後だというのにまだまだ私と同じように考えている人がいるみたいで、かなりの混雑ぶり。入ってすぐにアイスクリーム屋さんと鮮魚店が向かい合っているのがミスマッチ!!

お魚を買っている人の間を縫って背の低いおばあさまがソフトクリームを持ってフラフラと通り過ぎているのを見ると、おっとと「大丈夫か!?」と手を差し伸べたくなります、、^^;

確かに三崎の魚は安い!!つい、fish寒サバ(真鯖)やイワシを大量買いしてしまいました。

葉山牛の売り場、三浦のめずらしい野菜たちが並ぶ楽しい売り場・・リーキ(ぽろネギ)やフェンネルなどのハーブ、大きな小松菜の束やスイカまであって、めずらしい野菜好きな私としては一番のお気に入りの場所でした。

ただ、沖縄の市場を見ているとあまりりっぱな野菜過ぎてその分お値段も普通かそれ以上でもうすこしお買い得なものがあればいいのになと思いました。
春キャベツと大根は安くて美味しそうだったなあ・・・。旅行に出掛けるので買えないのが残念でした。

『Yokosuka Port  Market』の前の国道16号線沿いのcherryblossom桜並木cherryblossomは6分か7分咲きかな、ここに「なぶら」という食事処があるのか・・・などと発見しながら帰りました。。。

鯖はさばいてもらったのですが、イワシは家に帰って自分でフィレにしたので、途中で腰が痛くなって放り出したくなっちゃいましたよ。
ご存知ですか、新鮮なイワシにはたっぷりウロコがついてるんですよーっ;~~;
たった12匹なのですが、魚屋さんにお寿司屋さん、尊敬します。

もうすこし暖かくなったらおばあさまの買っていたソフトクリームを食べに行こうと思ってますdelicious

| | コメント (0)

2013.03.23

旅行前

旅行前でバタバタとしながら白糸刺しゅうの課題もやっとこさ出来上がり、袋を作ったのですが、ミシン糸の調整ができてなくってひどい縫い目になってしまいました(;´Д`)

旅行から帰ってきたら縫い直しをしなければなりません~~;

2013_003
マチ付きの袋で刺繍糸のより糸で紐を通して完成になります。

旅行は久しぶりのハワイ島・・・コンドミニアムに宿泊するので食料品も少し持っていこうと思ったら、まあ、沢山の物を持っていくことになってしまい大変です。夕飯は毎日BBQにしようと思ってはおりますがそれでも持ってくものがあるものですねえ、、、。

USAへの旅行ですから渡航をスムーズにするESTA(エスタ)はもちろん申請済みです。

コハラ・コーストのワイコロアというところに宿泊するのですが、コナやヒロのように栄えたところではないので・・と思うと、つい食料品が増えてしまいますhappy02

なんと私めは今日の夕方出発するものと思っておりましたがそれは勘違いで、明日の夕方出発だそうで、食料品や靴など集めて大きなスーツケースのところに置いているのですがダンナがなんで荷物を作らないのかとイライラしてたのに「明日出発だよ」といわれて拍子抜け・・PCの前に座っておりますwink

昨夜は近くの公園で「夜桜」を見てきました。cherryblossom満開宣言が出されているので出かけてみたのですが、本当にcherryblossomマンカイ!!

白いオオシマザクラはもう花びらが散り始めておりました。
旅行から帰ってきたらもうすっかり葉桜に変わっていることでしょう。今年は北国のようにもくれん、サクラ、しだれ桜、雪柳、ミツマタ、水仙の花、ムスカリ、ニラの花などなど、いっせいの咲きそろいました。

帰ってきたらフリージアが咲き誇っていることでしょう。チューリップの花が残っていることを願いつつ行ってまいります^^

| | コメント (0)

2013.03.06

課題2完成♪

いつの間にかひな祭りも終わり今月の月一のお稽古、刺しゅう教室が明日になってしまいました。
ここ2週間は初めての「クロスステッチ」に悪戦苦闘しておりました~~;
一回刺し終えてよく見たら、まったく指示された位置と違ってる、、、。糸をほどくのがホントo(゚Д゚)泣きたくなるほど大変でしたよ(。>0<。)

最後にはほどくのも嫌でバシバシハサミで切っていたら「糸の神様」に叱られたのか、残りの刺しゅう糸が足りるかどうかハラハラしながらやっとこさ仕上げました。
パープルの色ももっと淡いほうがよかったなあ、、、やはり刺繍糸を買ってくればよかったかしらと後悔・・・・で、出来上がったのがこれです^^↓

2013_005
大きいのですが「ピンクッション」だそうですwink
ハートがちょっとお茶目にいびつなので斜めにしてcamera写真を撮りました^^;

大好きなフランスパンの最後のひと切れ、斜めに切っていたものに何か挟んで食べようと半分に切ったらかわいいハート型に~♪ちょっと一人で遊んでみました(*^m^)

2013_004 2013_003

今年は地域のお当番が回ってきて、配布物の管理や植木屋さんのお茶出しなどがあるのですが、今年の前半にダンナが二つ海外旅行を計画してくれていて大丈夫かなあって思ってしまいます。

今日から東急が渋谷の「ヒカリエ」にホームが移ったそうで、明日余力があったら行ってみようと思っています。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »