« 映画☆「SP(エスピー)」 | トップページ | 流れ星 »

2010.11.15

旅先でのお楽しみ♪

旅行に行く前の下調べで一番リキを入れるのは食べ物屋さん。。。

テレビで紹介されたお店などは観光客用かなと半分思いながらメモしている。それを観てからネットの食べログなどで口コミを調べるのが大好き

その人の好みがあるのですべてが満足という訳には行かないものの、そんなに大失敗ということはないと思う。

地図を見てこの辺りかなと思って近くまで行ったら逃さないでおこうと思うのです。。。

去年、マンハッタンのニューヨークWest57thSt.に宿を取った時は、某ホテル(ホテル名を忘れてしまいました、、(゚ー゚;)の一角に隠れ家のようなバーガーショップがあり、ここはマンハッタン一(いち)のバーガーが食べられる・・・という口コミを見つけて、そのホテルがどうもかなり近いらしいと思い、一人でそのホテルを見つけるためだけに近くのブロックを三回くらい歩き回りました。

       ・ Burger Joint
      Le Parker Meridian (メリディアン ホテル)  119 West 56th St

だそうです。↑この方(ヒメナさん)のブログ、ネオンやお店がよく撮れてるわ!

なぜかどうしても見つからず、ちゃんとホテルの名前を覚えて置けばよかった、、と後悔していたらホテルらしからぬたたずまいですが、ホテルマンらしき人が車を誘導していたので、「この近くのホテルのに美味しいバーガーショップを探しているのですが、、」と聞いてみると、「ここだよ!」と教えてくれました。

中に入ってもまだ見つからず、カーテンで仕切られた細い通路状になったところに、これまた小さなネオンでバーガーらしきものが見え、その右側にまったく隠れ家のようなバーガーショップがありました。

0910_605

ピンボケですがこのネオンサインを見つけた時は感激しました

0910_614 

0910_612 

美味しさはといいますと、出来立てをお店で食べるときっと美味しかったと思いますが、私は持ち帰ってしばらく置いてしまったので・・・マックもなかなか悪くなかったなあ・・・と思うくらいでしたが、目的のお店を見つけるのはワクワク楽しいものでした。

.     ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

沖縄でもテレビで観ていて行ってみたいと思ったお店があって、妹孫の運動会の会場がそのお店の近くだと聞き、またもやわがままを言って連れて行ってもらいました。。。

沖縄市泊(とまり)漁港の「まぐろ食堂」「ぜんざいの冨士家」。。。中尾彬やスピードがここはよく来てた・・・などと話しているとつい行ってみたくなる。

Cimg6654_2 

漁業組合などがやっているお店は夫婦して好きなので、つい入ってしまう。

「まぐろ食堂」・・日曜日だったので、いつもの人気のメニューがなく、ダンナの食べた「にんにくの利いた魚のバター炒め」はかなり美味しかったようですが、思ったよりは普通に感じでちょっとがっかり、、クーラーが効いていて孫が寒いと言い出して早々に退散です。上に羽織るものは沖縄では必要です。

今度平日に行ってみたいものです。

ぜんざいの「冨士家」は今まで食べたことのないような抹茶や、小豆などを混ぜ込んでカキ氷にしているようでなかなかユニーク、ちょっと小ぶりですが、亀せんべいも添えられて美味しくいただきました。

Cimg6663

Cimg6665

Cimg6667

ちょっと贅沢なマンゴーとココナツ味のカキ氷も頂いてみました

このお店は出前もしてくれるそうです。

お近くにお出かけの時にはどうぞお立ち寄りください。。。。

娘が連れて行ってくれた地元の人のお薦めの焼肉屋さん首里石嶺町「きむちや」ここでは食べ放題で頂いたのですが、このお店のお肉はおいしかったわーーっ!!サイドメニューも美味しかったし、やはり、地元の人の口コミは最強です

|

« 映画☆「SP(エスピー)」 | トップページ | 流れ星 »

グルメ 地域」カテゴリの記事

まご」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

cafe レストラン」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画☆「SP(エスピー)」 | トップページ | 流れ星 »