« ハワイの思い出・海辺と夕日 | トップページ | ベンチでのんびり。。。 »

2006.05.04

ハワイの韓国料理と中華料理

20062_054

「高麗園」(コリアハウス)韓国料理

{ハワイの歩き方」やガイドブックで紹介されている韓国料理屋さんはいくつかマークしていたのですが、娘が聞いてきた情報でのお店に行ってみました。。。「高麗園・コリアハウス」・・・アラモアナのケアモク通り沿いだったと思います。

韓国料理のお店がたくさん集まったところ(暗くなってから行ったので定かではないのですが・・・)何しろ、私たちはワイキキランドマークビルの辺りから歩いてダイエーの横を通って探したので、記憶が定かではありません。

アラモアナSCからだとケアモク通り右手を歩いてロスを通り過ぎてすぐだと思います。駐車場が前にあってちょっと奥まったところにお店があります。

ここでは店を探し回って私たちはお腹がペコペコで、三人が三人、自分の食べたいものを注文したからさあ大変・・・。

私たちが日本で食べる韓国料理とはが大違いで、すっごくたっぷりの量なのです。。。

何と注文以外のただでついてくるお皿が11種類!!

これを観たとき、はっと気がついて注文し過ぎたーっと三人で顔を見合わせて後悔したのでした(ーー;)

20062_047_1 ←何とこれだけタダのお皿がついてきました!!

20062_049 20062_046 20062_051 20062_052

大食い家族の私たちでもとても食べきれず、チジミや春雨の炒め物はお持ち帰りとなりました、、、。もちろん、タダのお皿の料理はきれいに頂きましたけれどーー。

注文しすぎでしたが、ここのお店はどれも味がとってもよくって本当に美味しかったです。★★★★★

お肉は量が多いので少なめに注文し、足りなければ後で追加・・・この方法がいいと思いますよーっ。

              ************

パンダ・キュイジーヌ(大三元)中華料理・飲茶20062_156

ハワイ最後の晩餐、ここは豪華にとハワイ地元で取れるカフクえび食べに行きました。

アラモアナのケアモク通り、日本人にも有名で行列を覚悟で行ったのですが意外とすんなり席に着くことができました。

マネージャーの女性が日本で生活していたということで日本語が問題なく、いろいろアドバイスをもらいながら注文することができたのはラッキーでした。でも、奨め上手なんですよね、彼女は、、、。自分たちの懐具合と相談しながら決めなくっちゃあネッ、、。

何とロブスターを奨められて最後の晩餐だからとつい、OK。

<<<うーう、豪華すぎるぅ>>>

 ・ロブスターの刺身         ・ハワイの魚の蒸し煮

 ・キンカハム入りのチャーハン  ・ロブスターの頭と春雨のスープ

 ・ホタテ(スカラップ)とブロッコリーのオイスターソース炒め

 ・ボイルカフクえび(つけダレソースがめちゃめちゃおいしい!)

20062_142_1 20062_145

20062_144 20062_147

20062_148  20062_149

ご飯はタイ米でした。なので、チャーハンを注文するほうがゼッタイ美味しいとマネージャー(?)の女性が奨めてくれました。ほんとチャーハンのほうが文句なく美味しいかったです。ダンナがもうひとつ炒飯を注文すると言ったくらいタイ米がおいしく変身しました・・・。

                      ・このカフクえびは一人分です。

20062_143

20062_152 アイスクリーム

20062_153 タピオカミルク

20062_155 マンゴープリン

なんて豪華なディナーでしょう!!

最後はお腹いっぱいで苦しかったので、やはりここでも一品、二品少なくてもよかったかなあと思います。魚の蒸し煮は外してもよかったかな、、。

デザートはサービスです・・と言うことでしたが、どれもおいしかったなあ。。。娘はマンゴープリンに夢中、孫はタピオカミルク、私は紫芋(タロイモかも)のアイスクリームがお気に入りでした(^^♪

娘が今日はお世話になったのでご馳走しますと言ってくれたのですがこれが大変、一人当たり7000円にもついてしまい、大散財させてしまいました、、、。でも、日本で食べるとロブスターだけでも7000円以上するでしょう。。本当にご馳走さまでした、夢に出てくるほど美味しかったよ!(^^)! ★★★★★

|

« ハワイの思い出・海辺と夕日 | トップページ | ベンチでのんびり。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

グルメ 地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの韓国料理と中華料理:

« ハワイの思い出・海辺と夕日 | トップページ | ベンチでのんびり。。。 »