« やっぱり日本食。。。 | トップページ | 旅行の準備で・・(ハワイ旅行) »

2006.03.30

ワイキキビーチ

孫のはじめてのビーチでの水遊び体験はワイキキビーチでした。ワイキキビーチをプールのように囲っているところで、囲いの外側ではサーフィンを楽しんでいる人たちが見えます。ワイキキビーチは日本人が多い・・・というイメージだったのですが、時期が時期なのかまったくそんなことはありませんでした。今はアメリカ本土の寒い地域やカナダからのお客が多いそうです。

ビーチに行く前にまずランチです。

     Rimg3265

カラカウア通りにあるホテルに出来ているバーガーショップでバーガーを注文する。このお店は娘が先輩に聞いてぜひ食べてみたいといっていた店で、注文は娘に任せました。実は、わたしは、このバーガーショップなどでの注文が大の苦手、、、。若い店員さんのテキパキとした質問になかなかついていけないのです、、。

カハラのスタバでそのことを店員さんに言うと”Sorry!”と言われてしまい、よけいイヤになりました。まっ、気にしなくてもいいことなんですけどね・・・。

コンボとかあっても飲み物がセットになるわけではないのですが、お店によっては飲み物がセットになっているものもあり、ややこしいこと!!・・どうも苦手です、、(ーー;)

      Rimg3267

お店は人でいっぱいなので、カピオラニ公園で食べることにする。

      Rimg3271

私のドリンクは真っ赤な色の日本ではアセロラのような色なのですが、その味はカキ氷にかけるシロップのよう・・・と思っていると・・・強い風がドリンクを倒してこぼしてしまいました。よかった・・全部飲まなくてすんだよー。。。強い風と、ときどき晴れているのにシャワーのように降ってくる雨・・・そんな中で孫は走り回りながらときどきごはん。。。

   

 Kapi  Waikikib5jpg

 Waikikib0 Waikikib3

この日はカピオラニのビーチ側で映画やコンサートが行われる日で、ステージや映画のスクリーンがセットされており、もう、イスを持ってきてのんびり待っている人たちもおり、たくさんの人で賑わっておりました。少々シャワーがあってもお構いなしです。。。Waikikif

観て行きたいと思ったのですが、夕方6時30分くらいからはじまるので、子供連れにはムリでした。

私は荷物の番で孫の近くへ行く事ができなかったのですが、シャワーが時々降っているのに日差しは強くって、砂が熱くなっていました。帽子なしでは大変、、いつも帽子を嫌がる孫もこの時はちゃんとかぶっておりました。 

 Waikikibf  Rimg3278

  Rimg3289  Rimg3305

帰りはアラワイ運河の道を帰ろうと歩いていたら急にシャワーが激しくなりました。

ちょうどその時、トローリーのピンクラインがカランカランと鐘を鳴らしてきました。停車場があるみたい、、、慌てて乗せてもらうことにしました。(トローリーのピンクラインは1人2ドルで乗せてくれます) ベビーカーがあったために乗り込むのが大変でしたが、きちんと座るまでドライバーは動かないで待っていてくれます。ヒルトンビレッジでおりると一番近かったのに、アラモアナまで乗ってしまう。そして夕方までアラモアナでウインドウショッピング。。。この日は週末なのに雨がずっと降ってヒルトンビレッジの花火も雨の中で打ち上げられておりました。

ダンナと初めてばらばらに行動した一日でした。。。

|

« やっぱり日本食。。。 | トップページ | 旅行の準備で・・(ハワイ旅行) »

育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ワイキキ 旅行記」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

グルメ 地域」カテゴリの記事

まご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキビーチ:

« やっぱり日本食。。。 | トップページ | 旅行の準備で・・(ハワイ旅行) »