« ネットカフェならぬニットカフェ | トップページ | 孫(';')はじめての高熱 »

2005.11.10

みなとみらい

11月9日(水)

今日は娘夫婦の三回目の結婚記念日、一昨日孫を見てもらえないかと言われたのですが何と情けないことにこの夏から6回目の風邪をひいていて、(';')孫のことを考えると引き受けないほうがいいかなとも思った。でも一応マスク付きで行こう・・・電話を入れると、横浜の託児所に予約を入れているからそこにあずけてみると言う。そのほうが良いかもと了解。。。

せっかく出掛ける準備をしたので、みなとみらいのワールドポーターズに行く事にする。

この前、丁度一ヶ月前ですが4Fのお店で出産祝いのオモチconchiャを買ったのですが在庫がなく取り寄せてもらっていたのです。旅行などで取りにいけてなかったのでそれも受け取って来ようと出かけました。

ワールドポーターズはJR桜木町駅から行くと結構不便なので、地下鉄を利用する事にする。

みなとみらい駅と馬車道駅とどちらが近いのか分らない。無難にと降りた事のあるみなとみらい駅で降りる。長ーいエスカレーカーに3回位乗り継いで上へ上へ上へ。。。

一階で降りるところを二階で降りてみた。

クイーンズスクエア内[アット!]2nd、橙家(だいだいや)の大きな看板を前に見ながら、案内板の通りに歩いていくとあっという間にインターコンチネンタルホテルに着いた。

えーっ、近いーー!ということはもうパシフィコ横浜だ。

そこからは階段を下りて国際大通りを歩く。

いつの間にか暗くなってきている。新しく出来た「よこはま万葉の湯」の辺り、橋の上から観るみなとみらいの美しいこと!!

        mirai

 この街を最初から作った横浜市の職員がずっと同じ課にいて美しく作り上げたと新聞に 紹介されていましたが、ホント、その方にアリガトウ!と言いたくなるほど素敵な街になっている。

街はもうすっかりクリスマスの飾りつけとなっておりました。

                     *⌒‘⌒‘⌒*⌒‘⌒‘⌒*⌒‘⌒‘⌒*

ワールドポーターズ内もすっかりクリスマス。。。4階の生活用品の売り場もカードやオーナメント、プレゼント用のぬいぐるみなどがどのお店にも揃っておりました。

           mirai__wp 

 ベッドのシーツを買いたくていくつかのお店を覗いて見たのですが、どこもインポートのものばかり、(ワールドポーターズだからあたりまえかな^^)ダブルのものを探すと7、8千円はします。うちの近所のLIVINのDAIKUで探してみる事にしよう。。。ということで、ワールドポーターズから横浜赤レンガ倉庫へ移動。。。=3

赤レンガ倉庫がMMでは一番不便、、近く見えるのですが、ワールドポーターズの出口によっては10分から15分くらいは充分かかります。道は灯かりを極力抑えているため暗く静か。。

mirai_kua 目的はそう、ハワイのバーガー屋さん、

KAU’AINA(クアアイナ)。

お値段の高さと量が多そうなのとで、ちょっと二の足を踏み、他のお店も覗いてみることにする。サンドウィッチのお店が多いなあ。。。食べ物やさんばかりでなく小物や家具も見てお腹がすいたので、KAU’AINAのバーガーに挑戦することにする。セットの方が断然お得!食べ切れなかったときのことを考えてお持ち帰りにしてもらう。

フレンチフライが美味しい!今度来たときはオニオンリングも食べてみたいな。誰かと一緒に来なくては。。。スタンダードなバーガーにしたのですが、ぎゅっと押してかぶりつくと香ばしい香りがした。溶岩石で焼いてあるんですって。。。サラダはドレッシングが美味しかったなあ、、。ハワイらしく甘めです、、ハワイの方はホント甘い味付けが好きみたい。。。コーヒーはスタバのコーヒーに慣れているので私にはちょっと、、、でした。

帰りは警備員のおじさんに教えてもらった馬車道から地下鉄に乗ることにする。馬車道通り、ローソンの看板が見えたら6番の地下鉄のりばの階段が。ほんと、ずっと近かった。はなやかなMMの夜景を見ながら帰りました。

             mirai__9nov

|

« ネットカフェならぬニットカフェ | トップページ | 孫(';')はじめての高熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

グルメ 地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい:

« ネットカフェならぬニットカフェ | トップページ | 孫(';')はじめての高熱 »