« 牧場での一日・午前中(北海道) | トップページ | お歳暮の季節になっちゃった »

2005.10.30

屈斜路から知床へ

屈斜路湖畔のペンションを出て津別峠へ。ここは美幌峠の倍の高さがある峠で屈斜路湖が一望できますよとペンションチャトランのオーナーに伺ったからです。ちょっと迷いましたが坂道を車で登っていくと屈斜路湖がどんどん大きく見えてきました。

hokkaido_057shokkaido_077s

           hokkaido_084s

 デジカメではとても納まりきらないパノラマに見えて最高の眺めでした。地元に人が数多く眺めに来ており、美幌峠よりずっといい眺めだと言っていたので、ここが最高の眺めの場所だったのでしょう。美幌峠に行くのを取りやめました。

 ★ マイフォトアルバムを作りました。どうぞ見て下さい。(サイドバー中ほど)

 摩周湖の美しさに魅せられたダンナがもう一度摩周湖に行くという。裏摩周湖がきれいだと聞いたのでそちらの方に行こうとしましたがナビがあるのになぜか失敗。また第三駐車場に、、、。

hokkaido_102s おねだりギツネが出てきてお座りなんかするので、ダンナが少しとんがりコーンをやっていました、、、。餌付けは絶対ダメっと車の中でケンカしたんですが、、、。ほんと絶対だめですよねえ餌付けは、、、(ーー゛)

ナビを上手に使えなくってこの日はよく道を間違えて、おひるごはんを食べそびれている。どこかコンビニでおにぎりでも・・・と思うのですがコンビニがまったくないんです(ーー;)

あったぁ~~!やっと見つけたコンビニ「ライフ」。おばちゃんにおにぎりありますか?と聞くと握ってあげよか?かつおでいいよね!何でもいいですよ早く食べたいーー。

おばちゃんのおにぎりは大きくって塩梅も丁度よく美味しかったー♪たくあんも添えてくれて斜里岳を観ながら食べるといいよ。と表の椅子をすすめてくれた。この辺りはずっと牧場の匂いが漂っていて出来れば車の中で頂きたかったのですが、お盆にたくわん、、やはりこちらで頂かなければ、、、。車で出発する時、感謝をこめて会釈すると店員さんとお客さんとおばちゃんで駅のホームの見送りのように皆で両手をふって送ってくれました。ここもいい出会いでした。。。

  hokkaido_108s  hokkaido_109s

                 おにぎりは食べかけてくっつけている

道に迷ったので知床の海に沈むきれいな夕日を見そびれましたが迷えば迷うほど知床まで来たんだなあ・・・という気がします。ここが世界自然遺産に登録された知床です。

 ★ マイフォトアルバムを作りました。どうぞ見て下さい。(サイドバー中ほど)

蟹の食べられる宿という事で楽しみです・・・ところが団体客と同時到着!!

さすが世界自然遺産になった知床、ツアー客で一杯でした。。。

北海道旅行に修理から帰ったばかりのデジカメを持って出かけたのですが解像度が上がっていて大きな写真になっておりました。10月末ココログのディスク容量がほとんど一杯となり、写真が貼れなくなってしまいました。

慌てて写真のサイズをウェブサイズに変えたり、いくつか記事を消したのですがまったく追いつかず、とうとうココログのプラスにプランを替えました。そしてフォトアルバムに挑戦してみました。

なかなか面白いのはアクセス分析・・・「柿田川」や「パン」「ヴィロン」などのキーワードで見てくれているというようなことが判るのが興味深いです。おもしろいなあ。。。    

|

« 牧場での一日・午前中(北海道) | トップページ | お歳暮の季節になっちゃった »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 屈斜路から知床へ:

« 牧場での一日・午前中(北海道) | トップページ | お歳暮の季節になっちゃった »