« 介護生活始まる | トップページ | ちゅりこと犬のちぇりりん »

2005.09.06

敵は家族の中にいるみたい(-_-;)

犬のちぇりりんの薬はシュークリームでしばらくうまく飲ませる事ができたのですが、突然、食べなくなってしまった。薬の入っていないシュークリームも食べなくなって、これでしばらくは大丈夫と言っていたダンナはガックリしている、、、。押さえつけて口を無理やり開けて飲まさなければならなくなった。

便の出も悪くなって、気持ちが悪いのか何度も外に連れ出せといってくる。一人ではとても付き合いきれないが、交代でなるべく付き合ってやっている。「ガンのわんちゃんのお世話は大変ですが頑張ってくださいね」と獣医さんに言われた、、、ほんとうにどんどん大変になってくるんだろうなあ・・・(ーー)

と孫が来て何日か経ちますが、私の1600Kcalの生活は続いております。ここのところずっと魚の献立・・・そろそろお肉がみんな食べたくなってきたよう。。。

最近、ラム、マトンがお肉としては健康に良いということでよくメディアに取り上げられている。「ジンギスカン」が食べたいねと娘。

もともと娘はなぜかラム肉が好きという変わった子で・・・

(わたしはどうも苦手なんです・・・・オーストラリアのシドニーに居たことがあるのですが、3年間で一度もラム肉は買ったことがないのです、、スプリング・ラムは美味しいわよーっと聞いても敬遠しておりました。)

・・レストランでもラム料理を注文する子です。

このブームが彼女のラム好き魂に火をつけたようです。

ネットで調べておりましたが、ヨコスカには居酒屋あたりにしかジンギスカン料理はないみたい・・・と話していると、ダンナが焼肉を食べに行こう!!と張り切る。。。

焼肉を普通に食べても1000Kcalはいっちゃうよ、、、。

しかも近所の三重県松坂からお肉を取り寄せている我が家一押しの店!!

       20050904_019

    焼肉料理 大津苑 (046 833 7510)

1600カロリー危うし、、、。

金曜日なのでイッパイかもしれないと思っていたら、夏休みも終わっていたせいか予約が取れてしまった、、、。

このお店は子供連れでもOKなので孫が生まれてからも何度も来ている。

席の両側が子供連れでした。簾で仕切られた右隣は大人数で孫よりも大きい子どもが何人か混じっているようだ。(';')孫はその声が気になって簾の間から『家政婦は見た』のようにのぞいておりました(^_^;)

    20050904_001  20050904_020

    20050904_002  20050904_012  

私はカロリーを考えて いかと冷麺をチョイス。

でも、焼肉も食べてしまった。

焼肉(上カルビ、ハラミ、上ミノ、いか)、ザーサイ豆腐、クッパ、冷麺

この日は朝、昼とカロリーを抑えたのに1800キロカロリーとなりました(ーー゛)

          otuen

           こんな美味しそうな

            お肉なんですもの==!(^^)!

    Ю~~~~~Ю~~~~~Ю~~~~~Ю

    ☆最近のカロリー控えめゼリー☆

   20050904_007  20050904_016

    アガーで作ったゼリー・・抹茶みつかけ(みつは

    シュガーカットで作る)・白アン入りゼリー

   体重はあまり減らない、、、食事量に比べて

   運動量が足りないんだろうなあ、、、(ーー;)

|

« 介護生活始まる | トップページ | ちゅりこと犬のちぇりりん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

寒天 アガー」カテゴリの記事

グルメ 地域」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 敵は家族の中にいるみたい(-_-;):

« 介護生活始まる | トップページ | ちゅりこと犬のちぇりりん »